プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
芸人さんへファンレターを書きたいのですが、どう書いたらいいか悩んでいます。
その人はまだTVに出たことがなく、私はSNSがきっかけで知りました。
年は5歳上です。
ブログを通してメールのやりとりを少しすることができ、ライブにも行きました。
でも、ライブのときの出待ちですれ違っても、何て声をかけたらいいかわかりませんでした。
そのため、今度のライブの時はファンレターを手渡ししようか考えています。

それで内容なのですが、知ったきっかけはSNSと書いて平気でしょうか?
あと、「自分から話すのが苦手でファンレターを書きました。
ライブの時すれ違っていたことがあるのですが、覚えていないですよね」と書いたら変でしょうか?
それと、ブログを見ていたら同じ市内に住んでいることがわかって
親近感がわいたのですが、もうすぐ市内でお祭りがありますねと書くのは馴れ馴れしいですか?
今までこういう手紙は書いたことがなくて、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

dooooooさんはじめまして!

>ライブのときの出待ちですれ違っても、何て声をかけたらいいかわかりませんでした。←これに関しては、名前を呼んだり、頑張ってくださいなどの声をかけるのがいいと思います。
 >私はSNSがきっかけで知りました。←すいません。よければSNSの意味を捕捉で教えて下さい。
 >「自分から話すのが苦手でファンレターを書きました。ライブの時すれ違っていたことがあるのですが、覚えていないですよね」と書いたら変でしょうか?←これに関しては、最初の「自分から話すのが苦手でファンレターを書きました。」はとてもいいと思います。しかし、「ライブの時すれ違っていたことがあるのですが、覚えていないですよね?」と言うのは相手は貴方がどんな方なのか送り主の顔が分からないので、すれ違っているかの確認ができないのでいらないでしょう。それなら代わりに、「何度かライブに足を運んでいるのですが、出待ちして声をかけさせて頂いたことがあります。」など、ほかの自分をアピールする文にしましょう。
 >親近感がわいたのですが、もうすぐ市内でお祭りがありますねと書くのは馴れ馴れしいですか?←これは、「私も同じ市内に住んでます。」くらいはいいと思います。
 >今までこういう手紙は書いたことがなくて←基本的にファンレターは、その人への応援メッセージを書くといいでしょう。
 貴方がその方を応援している、ファンであると言う気持をうまく出来るだけ簡単にまとめて送ってみて下さい。何か物と一緒に送るのもいいですね!

この回答への補足

SNSはmixiです。
差し入れはお菓子でも平気でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
差し入れのことも、とても参考になりました。
おかげさまでファンレター仕上げられそうです(*^_^*)

mixiでしたか。

それでしたら別に書いてもいいと思いますよ!あと、差し入れはお菓子でも問題ないと思いますが、中にはそう言うのを警戒して食べてくれない方もいると聞いたことがあります。なので、ちょっとしたオモチャ(知恵の輪・ルービックキューブなど)を一緒に送るのがお勧めですよ!!
    • 0

そのまま、あなたの思いを書いてください。

昔からのファンならよりうれしいと思いますよ。
 手紙とは、思いを伝える手段です。事務的なことは不要です。
 思い切って書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張って自分の思いを伝えてみます。