プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね?

私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。

(1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか?

(2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか?

(3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか?

(4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

A 回答 (2件)

芸能事務所等と言ってもピンキリでそれはいろいろですが…

(1)スカウトでない限りは面接なりオーディションなり受けるのは普通と思います。
(2)もちろんスクールに入ってから初めて学ぶ人もいますよ。
ちなみにタレント事務所のオーディションに合格するというのが提携スクールに入学を許可されるという意味の場合があります。
未経験者の場合、事務所に登録はされるがド素人をすぐに使えるわけではないので実質タレントとはみなされません。
スクール(養成所)ですから授業料がかかります。結構な額です。
1年から2年は養成所でレッスンを受けることになります。
その後も仕事が来るという保証はどこにもありません。あちこちのオーディションを受け続けることになります。
(3)それはいろいろな人がいます。事務所のHPを見れば所属タレントのプロフィールが見られます。
当然、若い人が多いですが、なかには例外もあるでしょう。
(4)ボイストレーニングやダンス、歌、パフォーマンス、等ですね。
お笑いや声優専門もあれば、スクールによりけりでしょうが日舞や時代劇の殺陣、また楽器や作詞作曲なんかもやるようです。
    • 0

(1)タレントスクールに入る際はオーディションなど何もない場合もありますが、事務所に所属する際には必ずオーディションや面接などがあります。

(2)演技を習わずに俳優になった人もいます(ごく稀です)。事務所に所属してからスクールに行き始めるのは普通です。
(3)タレントスクールに入っている人は学生、会社員など色々な人がいます。タレントスクールに入る人の年齢は確かに若い人のほうが多いですが、年配の方もいます。
(4)タレントスクールの中では、演技、ボイストレーニング、マナー、ダンス、表情、など色々なことを教えます。
    • 0