アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールに行ったらひどい日焼けをしてしまいました。皮もむけてしまいました。そして、皮がむけてしまっているところとむけてない部分の色の差が大きいです。
あと6日で部活が始まります。着がえる時にとても恥ずかしいです。最悪病院に行くことも考えてますが、やはりあまりお金がかからないで治したいです。 
どうしたらこの症状が早く治るかわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

火ぶくれのようになっていますか?

もしほてっていて、火ぶくれのようになっているなら、とにかく氷水に浸したタオル等で冷やして下さい。

炎症を起こして、痛みとかかゆみが我慢出来ないなら、皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
炎症を起こしていないなら、化粧水や乳液(何でも良い)でとにかく毎日保湿して下さい。
根気良く保湿をしていれば、ターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)も早まり、まだお若いので、色むらもそれ程時間がかからずに治って来ます。
    • 0

皮がむけてしまっているのであれば、皮膚科に行った方がいいですよ。

ホントはむける前に行くのがベストだったのですが、迷っているよりもできるだけ早く行くことをお奨めします。
普通は健康保険が適用になりますから、薬代を含めて、\2000~\4000くらいでしょうか(症状にもよりますし、病院によって差があるので、あくまで目安です)
でも化粧品でなんとかするにも、同じくらいお金がかかるでしょうし、緊急事態ですからね。
肌が熱っぽいなら、とりあえず冷やしてみて、むけた所は、自分で引っ張ったりしないようにして下さい。
つらいでしょうけど、がんばって…
    • 0