プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服を着る際、体系の問題でサイズがなかなか合わずに苦労しています…
サイズを書かせていただきますと
身長160cm 体重52kg
B89 W60 H92
アンダーバストが73です。
アンダーバストを細くするためにダイエットしてみたのですが
骨格の問題でどうしてガッシリしてしまいます。
また、腰骨が張ってしまっていてヒップが大きいです…
最近は胸の下を締めたり、2WAYなどの胸辺りを締める服が流行っていますが
それらを着るとガッシリ感からなのか太って見えてしまいます。
また、腰骨やヒップの関係でローライズのズボンが履けなかったり
細身のズボンがはけません…
色々な意味で体系をカバーして服を着るにはどのような服が合うのでしょうか?

ついでにもうひとつ質問させて頂きます。
水着のサイズなのですがサイズを調べた所、私の体系ですと
BがL、WがS、HがMらしいのですがサイズはどれにするべきなのでしょうか?

ご回答頂けたら幸いです。
それでは失礼いたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は質問者さまよりムネはないですが、身長やや低めで似た体型なので回答させていただきます。

おしりがおおきいひとのほうが、本来はローライズが似合うはずなのです。質問者さまのウェストとヒップの差を見れば、結構くびれはできるはずなのでは?
私はふとももがふといので、ローライズを着るとおしりがみえてしまうのですが、質問者さまがふとももは問題ない、というのならば、
ローライズでも細身のブーツカットをお勧めします。
これだと足も長く見えて、一挙両得です。
私はレギンス風の(デニムレギンスにあらず)細身のジーンズを持っていますが、これは着ていて違和感ないです。

ブラジャーについては、骨格もあるので、無理にダイエットすることはないですよ。お店できちんとサイズを測ってもらって、正しくつければ
質問者さまならまさに「ボン・キュッ・ボン」の体型になると思います(私は「ボン・ボン・ボン」ですが・・・)

水着については下の表をみますと「M」が無難なようです
http://www.rakuten.co.jp/aichakuya/412208/463439 …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんっ!
くびれには自信がないのですが、腰骨が張っているらしいので
多少の誤魔化しは利いています。
ローライズで細身のブーツカットですかっ!
今までダッボダボのばかり履いていたので
今度から意識して見たいと思います。
私は太ももの付け根がちょっと大変な事になっているので
そこを何とかして見たいと思います。

ボン・キュッ・ボン!あこがれちゃいます><
お店の人にはかってもらって買って見たいと思います。

水着に付いてもありがとうございましたっ
アドバイス通りMを購入したらぴったりでした!

アドバイスありがとうございました!
とてもタメになりました。
それでは失礼いたします。

お礼日時:2009/08/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!