プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAが多少できる程度の素人に毛が生えたような技術者です。
開発者の皆様の環境やご意見をお聞かせください。

5ヶ月程度かかる長期の開発案件と、3週間ほどでリリースして
欲しいという要望の急ぎの開発案件を同時に振られました。
※3週間で終わるかどうかはわかりません…。
最初に申した通り、開発者として私の能力は決して高くないため、
同時にこなせる自信が全くありません。

そこで一般的に開発者の方々は案件を複数同時に抱えたり
するものなのかをお聞かせいただけないでしょうか。
同時に開発を行っている場合、どのように頭を切り替えているのか等も
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般論で言えば、普通掛け持ちではやりません。


掛け持ちを多くした場合、1つの遅れが他へも影響してしまうため、悪循環に陥りやすくなります。
(大抵は計画通りにいくことはなく、遅れるものですし)

但し、長期の案件のフェーズが設計期間ならば、ありかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ghyytucvuk様、ありがとうございます。
専念してもバグが出ることもあるので、やはり非効率的でリスキーですよね。
私に確かな技術力があれば話も別かと思うのですが…。
それ以前に、会社がちゃんとリソースを確保してほしいところですね。

お礼日時:2009/07/31 10:26

どんどんコードを組んでいくタイプですか?


それとも思考をま
とめるまでキーボードに触れない?
職場環境も個々人の仕事の流儀が、!誤字誤変換!
わたくしもITゼネコン下請けでしたが、
とにかくやり方は個性が多様ですよ。 
 ※ 
すみません変な文章で
《》END《》
    • good
    • 0

無理。


同時にもらっても、同時にする必要がなければ、
先にしなければならない方を先に済ませてからやります。
同時にやって、両方ともに対して、
そのない力がさらに発揮されなくなると、目も当てられません。
これは、できる人間にはできる、できない人間にはできない、
と言う判断の元、しっかりと区切るべきです。
    • good
    • 0

私の場合は複数同時にやるのが普通でした。


頭の切り換えは、別の案件に取り掛かる前にコーヒーを飲みながら次の案件の資料をペラペラと眺めていると、だんだんとモードが変わっていくので集中できそうなとこまでモードが変わったところで次の案件にかかるようにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

darumazen様、ありがとうございます。
darumazen様のような環境もあるのですね。
一息つく時間を意識して持つと良いのかもしれませんね。参考になります。

お礼日時:2009/07/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!