アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
人それぞれだとは思いますが、女性がファッションに目覚めるきっかけってなんですか?

僕的には、好きな異性ができた以外考えられないのですがそうとも言い切れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の周りににおしゃれな女性がいたとか、それまで勉強や仕事

に没頭していた人が目標を失ってファッションに目を向けたとか、
色々考えられます。
もちろん、好きな異性ができたというのは一番ありえます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
目標を失っての転換は考えになかったです。
ありがとうございました。

こんにちは。

激太りしていた人がダイエットをして痩せたらファッションに目覚める、ということはあります。それまで着られなかったものが着られるようになりますので。

それから、中学生になる時、高校生になる時、大学生になる時、成人する時、社会人になる時などの様々な区切りで目覚める人もいます。心身を切り換えるという感じでしょうか。

あとは、失恋した時もあるかもしれませんね。綺麗になってフッたことを後悔させてやる!という動機で。

それから、“なんとなく”興味が湧いたという曖昧なきっかけもあります。

もちろん好きな人ができた時も考えられます。
でもそれは基本的には初恋の時だと思います。なぜなら、好きになってファッションに目覚め、別れたらファッションに興味がなくなるということはあまりないからです。ファッションなどは習慣になってしまうものですから。
綺麗な格好をしていた人がいきなりダサくなるという例はあまりありませんよね。
出産をして子育てに忙しくファッションどころじゃなくなり、ファッションが二の次になることはありますが、それは“女性”から“母親”になる(自分を優先→自分よりも子どもを優先)ということですから、少し次元が違う話かもしれません。
男性からすれば出産しても女性のままでい続けてほしいものかもしれませんが…女性が母親になる変化は男性が父親になる変化とは潜在意識レベルでかなり違いますから、男性が理解できないのは仕方ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができたときがきっかけの時は初恋の時っていうのは非常にわかりやすかったです。
「なんとなく」なんていうのもあるとは・・。

わたしは、おしゃれだった周りの

ともだちが影響です。
負けず嫌いなもので・・・
    • 0
この回答へのお礼

仲間内で自分だけ浮いていると嫌ですよね・・・。
たしかに周りの友人の影響は大きいかも。

タレントさんやモデルさんなど、理想の女性像(自己表現の目標)を意識し始める時に、同じ服を着たいって思って、オシャレに目覚める人も多いと思います^_^

好きな異性ができた時がきっかけ…という女の子もいるかもしれませんが、私の場合は、彼の好みに合わせて系統が変わるだけです。

女性って、幼稚園くらいの時から、オシャレに関心のある子、多いですよ。

それはなにも、好きな異性を意識するに限らず、たとえば「この絵本の女の子がはいてるみたいなスカートがはきたい(*^_^*)」って思って、親におねだりしてみたりとか…普通にありますよ~^_^;

男性も、異性を意識する前から、オシャレな人はオシャレですよね。
小さな男の子でも、たとえば、サッカーが好きだったら、「ユニフォームをカッコよく着てみたい!!」って思うのといっしょで…。

女性も女の子も、そんな感じなのでは…?と思います(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

僕が思っているのとは違って異性きっかけって少ないんですね~。
驚きました。普段、この世に性別が一つしかなかったら服なんてうれないだろうなーって思ってたんでびっくりです。