プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫好みの服装をしたいんですが
夫の好みは20代の子がするような服装です。
フリル付きのカットソー
ヒラヒラのシフォンスカート
パステルカラー。
私は40代で、しかも老け顔です。

白シャツに黒のタイトスカートや
紺色のシンプルなワンピースなどを
着ているのですが
おばさんくさいと言われます。
ですが、夫以外の方からの評判は良く、
他の男性からは素敵ですねと言われたりするので
おかしい服装をしているわけではないと
思います。

選択肢は
1,イタイおばさんになるけど、夫好みの服装をする。
2,夫にはおばさんくさいと言われるけど、今の服装のままにする。
3,その他
どの方向が良いと思われますか?

私が思うに、"若い子の服"が好きなんじゃなくて
"若い子"が好きなんだと思うんですよね。
だったら私が若い子の服を着ても
無意味な気がします…。

色々なご回答お待ちしております!

A 回答 (5件)

年相応の今の服装にして羽織るものを少し華やいだ感じのものにしたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 14:11

結婚してるんですか、いいですね、私は多分ずっと独身ですが、若い彼がいます。


私なら1を選んでしまいます。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好みに合わせるのも大切ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 14:12

旦那さん自身の恰好はどういったものでしょうか。


相手に若々しい服装を求めるなら旦那さん自身も若々しくてはならないわけで…
そこを無視して貴方をおばさんくさい扱いでは、貴方の言うように若い子好きなのでしょうね。
困ったものですね。

選択肢は2で良いと思います。ですが時には冒険もあり、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夫は機能重視&ファッションに無頓着なので
今の時期はもこもこのセーターに
お下がりの丈の合ってないジーパン
です。

確かに人のこと言えないですよね(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 14:14

ウチと逆ですね〜。


私はフリルこそ付いてませんけど、キラキラ好きで、キラキラフワリのワンピース好きだったのですが、主人の浮気未遂発覚と共に、12キロ痩せまして、主人好みのピチピチデニム、ピチピチニットに変えました。

余り日本のブランドには無い形なので 、見つけたら即購入しています。
色も白黒グレーで、とても地味です。
初めは毎日、誰かの葬式か?と、子供に突っ込まれてました。

パステルカラーは、顔のシワが飛ぶので、良いと思います。

フリル付きのカットソー+シフォンスカートは、抵抗有るかな。
フリル付きのカットソー+タイトスカートとか、シンプルなトップス+シフォンスカートとか、どちらかに取り入れてみては?

スモーキーパステルとか。
ご主人の好みと、貴女の好みで折り合いを付けるのが良いかも。

私は普段着とデート着は、主人好みに。
自分の好きな服もちょっと隠し持ってます。

ウチは主人が、流行り好きなので、助かっています 。
でも今年はオーバーサイズ流行るみたいですよね〜。
主人はオーバーサイズは、着ないそうで、悩みどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みが合うことってなかなかないんでしょうか(^_^;)折り合いの付け方を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 14:16

気持ち分かります‼️


旦那に認めてほしいって感じ、分かります。
しかし、男は奥さんは奥さん‼︎他の女は女‼︎で区別してますよ。私も旦那好みのピチピチパンツを履いて一緒に外出しても、外では女の人のお尻をガン見してますよ(; ̄ェ ̄)
いつまでも女の心を忘れず身だしなみをきちんとして行きたいとアラヒィフは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妻と他の女性と、別物なんですね!!
すごく参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!