【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、私はファンクラブサイトを制作しようとしています。
今までにウェブサイトの運営履歴はあります。
ホームページビルダー11を使っています。

ところで、ウェブサイト全体を同じデザインで統一しようと思うのですが、ホームページビルダー(以下、HPB)のは使い方がよくわからない上にいいデザインがありません。
そして、私はすべてのページの左側にリンクメニューを入れるつもりですが、手作業だと、修正箇所がある場合、数十ページも直さなくていけなくなるので大変です。

以前、サイト内を同じデザインで統一している、あるウェブサイトを見たことがあるのですが、どうやらフリーで配布されている、デザインを統一するためのPHPを使っているようなのです。
私の考えでは、PHP等を使えば、デザイン統一やリンクメニューが簡単にできると思うのですが、皆様いいサイトを知っていらっしゃいますでしょうか。
(いわゆる”Webデザイン”で検索しても、カスタマイズしにくかったり、1ページにしか使えないような自由度の低いものしか見つかりませんでした。)

乱文になったので、わからないことがありましたら質問してください。

A 回答 (1件)

回答が付かないようなので。

私自身PHPはかじった程度の知識しかないので偉そうなことは言えないのですけれど、完全にアドバイス。

PHPはサーバ側で対応していないと使えません。
その辺りはどうなっているのでしょうか。

ホームページビルダーでウェブページを作成しているとのことなのでPHPに明るいとは思えないのですけれど。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
サーバーは対応しています。

それに、PHPを作成したことはありませんが、何度もPHPやCGIを設置した経験がありますので、設置知識に関しては大丈夫です。

• 0