電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月にシンガポールへ2泊4日で旅行へ行きます。
オススメの観光スポット・お土産・食べ物など
教えてください。
治安はいいのでしょうか?
また移動は地下鉄が便利ですか?
ホテルはノベナ駅付近に宿泊します。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

以前シンガポールに住んでいた者です。


基本的にはみなさんのおっしゃる通りなのですが少し補足させてもらいます。
>オススメの観光スポット・お土産・食べ物など教えてください。
チャイナタウンとの意見が出ていましたが似たような場所としてアラブストリート、リトルインディアがあります。中国人街・アラブ人街・インド人街のようなものです。決して綺麗では無いですが見慣れないものが多く存在するのでかなり楽しいと思います。値段も非常に割り安です。
個人的にはホーカーセンターをお勧めします。ほとんどのデパートの中にあります。出店の集まりのような形態でたくさんの種類の料理屋が一挙に見ることが出来ます。そのなかでもチキンライスはお勧めです。シンガポール料理の代表格でもありますし味も定評があります。
我々日本人はチキンライスと聞くとケチャップライスと鶏肉のご飯を想像しがちですが、シンガポールでチキンライスといったらパサパサしたフライドライス(?)に鶏がらスープと茹でた鶏のセットです。
しかしホーカーは日本人からすると非常に汚いので抵抗があると思います。その場合はマンダリンホテルのチャーターボックスでも食べることできるのでそちらもためしてみては?
他にもロングビーチやクラークキー、ボートキーなどもお勧めです。
夢を壊すようで申し訳ありませんが、セントーサ島はおすすめできません。島そのものが観光客向けとなっていて空港のお土産店でまかなえるものばかりですしマーライオンタワーもこれといって印象に残るものはありません。それに時間もかかってしまうので2日間ならばジュロン工業地帯とセントーサは避けたほうがいいかもしれません。
ナイトサファリはお勧めできます。
>治安はいいのでしょうか?
場所によります。基本的に人が多く集まる場所の治安はいいです。ただ一歩路地裏に行くと少し危険です。日本に比べれば治安は悪いですが、世界的にはかなりいいといえると思います。
>また移動は地下鉄が便利ですか?
言葉に自信があればタクシーが一番便利です。ただシンガポールなまりがキツイので旅行者には多少つらいかもしれません。
他にはバスやMRT(地下鉄)もいいですね。ただバスは日本と違って目的地が表示されていません。16、195、65と言った具合に番号で表示されています。事前に調べておく必要がありますね。
シンガポール旅行楽しんでください^^
    • good
    • 1

そもそもシンガポールへ行こうと思った理由は何なのですか?


行ってみたい所、見てみたいものがあるからこそ、シンガポール
を選んだんじゃないんですか?
実質2日では、できることは限られてきます。観光がご希望で、
ツアーに市内観光が付いていないのなら、ご自身で現地発の
ツアーに参加する方が効率的ではないでしょうか。

http://www.mybus-asia.com/p/singapore/
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
http://www.wendytour.com.sg/

「ホテルはノベナ駅近辺」とのことですが、よく(格安)ツアーで
利用されるクオリティホテルであれば、最寄り駅はノベナですが
決して近くはありませんから、必ずしも「地下鉄が便利」ではない
かも知れません。
そりゃあシティホール駅から大観覧車(シンガポール・フライヤー)
まで歩くことを考えれば(普通、シティホール駅からシンガポール
フライヤーまで歩くような人はいないんじゃないかと思いますが)
ずっと近いでしょうが、頻繁に利用できるほど近くはありません
(ezリンクカードを購入するほどのメリットはないと思います)。

価値観は人それぞれです。食に関しても好みは異なります。
もしチキンライスがお望みなら、わざわざチャイナタウンまで
行かなくても、ノベナ駅近くにも有名店(威南記)があります。
また、クオリティホテルであれば、リトルインディア界隈は
直線距離でいうとけっこう近いので、いつ訪れても日本人客が
いるペーパーチキンで有名なヒルマンレストランも、(徒歩
圏内ではありませんが)距離的には近いと言えそうです。

お土産は、プロウンロールが人気です。

http://houhen.jugem.jp/?eid=6657
http://www.singapore-travel.jp/tips/q35.htm

参考URL:http://ishizu.at.infoseek.co.jp/singapore/
    • good
    • 0

ラッフルズホテルでドアマンのインド人の方と記念写真は思い出に残りますよ。


ただし仕事の邪魔をしないように細心の注意が必要です。
でも、気軽に一緒にとってくれます。
また、ここのホテルのスーベニアショップはお勧めです、中庭に面してあるので、ホテルの感じも味わえます。
ここのランチビュッフェは好きだったのですが混んでるようですね。
奥の2階の角にある「ロングバー」でお茶したり、ここで出来たシンガポールスリングを飲むのも素敵です。
英国のコロニアル様式がたっぷり残っています。

アラブ人街もお勧めです。
モスクやお店の雰囲気は他のアジアの国ではあまり感じることが出来ないかと思います。素敵なバティックなどはお土産に良いです。
バリに行ったことがあれば不要かもしれませんが。

他の方も書いていますが、海南チキンと英国式ハイティーははずせません。
治安は基本的にほんの繁華街よりはるかに安心です。
なにしろ世界で名だたる警察国家ですから。
ガムは持ち込み禁止です。タバコも吸える所は限られています。

海外を楽しむのにそこを舞台にした小説を読んだり、映画を見ていくとより楽しめますよ。
「シンガポール 小説」「ラッフルズホテル」などでウエブ検索してみてください。
    • good
    • 0

No.1です。


先ほどの回答でThe Singaporeの7割位はカバーしている気がしますが。
エンターテイメント系ではナイトサファリ、セントーサ等、ジュロンバードパークなんかもあります。2日間ですからねぇ。
あと地下鉄は頻繁に乗るのならezlinkカードを最初に買ってしまうというのも便利ですよ。
これはプリペイドカードです。デポジットを5ドルだったか取られて、残ったカードは記念に持ち帰るしかなく、
返金は諦めるしかありませんが、いちいちキップ(カード)を買っては返金が面倒ならいいですよ。
バスも乗れるし。もっともバスはかなり上級になりますので関係ないか・・・
スイーツはアフタヌーンティ(ハイティ)で味わえます。上記のエリアのホテルで一人30SD~40SDで味わえます(値段は正確じゃありません)。
午後3時頃からなので、お昼食べ過ぎないように気をつけてください(笑)。
私は混み具合、雰囲気などからコンラッドがお勧めです。予約なくても大丈夫でしょう。
ガイドブックにはラッフルズのハイティが出ていると思いますが、
観光客が押し寄せて
いまいちという意見も多いようです(そのため私は食したことありません)。
あ、ブギスは若者の洋服も安いです。占いが集まっているビルもありますので、オーラ占いなどやってみてください。
    • good
    • 0

食べ物情報中心ですが・・・


チャイナタウン駅から徒歩3分ほどの、チャイナタウンコンプレックス2階ホーカーズにある「クレイポットライス」がお勧めです。
店番号は確か198番だったと記憶しています。
出てくるものは中国風釜飯(土鍋飯)で、私は毎回必ず行きます。
青菜のオイスターソースかけとスープ1品を頼んで、約700円で大変満足できます。昨年2階全体がリニューアルされて多少綺麗になったので、抵抗なく入れるかと思います。
チキンライスは、個人的にはマックスウエル・フードコートの青い看板のお店が美味です。ここもチャイナタウン駅から徒歩圏内です。
チャイナタウンとニューブリッジロードを挟んで反対側のピープルズパークセンターの3Fは、マッサージ屋さん街になっています。中国系フットマッサージがメインで、少し痛いけど気持ちいいですよ。
移動は地下鉄が大変便利です。
1回ずつ切符を買う事になると思いますが、料金表に表示された他にICカードチケットのデポジットを1ドルプラスしないとチケットが買えません。
その1ドルは、下車駅でチケットを買った同じ販売機で「DEPOSIT REFOUND」を押して、カードを入れると戻ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウン駅の近くで美味しいものが食べれるんですね!
参考になります。
切符を買うのにそんなシステムがあるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 03:48

2日間しかないこと、ノベナに泊まることを考えると、地下鉄で行動して、オーチャード、シティホール中心の行動でかなり行った気になれます。


オーチャードは一番の繁華街ですし、シティホールエリアは、ラッフルズホテル、マーライオン、世界一の観覧車(マリーナベイですがシティホールから歩いていけます)があります。
夜はラッフルズプレイスで降りてボートキーやクラークキーで盛り上がるのもいいし、ラッフルズホテルのロングバーに行くのもいいでしょう。
もう一日はチャイナタウン、リトルインディアといった民族の特色が味わえるエリアで食事を楽しむのが良いでしょうかね。
あと主だった有名どころのホテルでアフタヌーンティ(ハイティ)を堪能してください。
治安は全体的に良いです。そりゃちょっと怪しいところもありますが。
食べ物はハイナンチキンライス(海南鶏飯)は外さないでください。
オーチャードのラッキープラザ2階に人気店があります。
それ以外にもホーカーズやフードコートに行けばいろいろ安く食べられます。オーチャードから少し歩いたトレーダーホテルにあるアーホイズでチリクラブを食べるのもいいと思います。
http://www.shangri-la.com/jp/property/singapore/ …
お土産は・・・何でしょう。プラウンロール(エビのチップ)とかマーライオンクッキーとか。ドリアンチップも強烈でいいかも。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/t …
オーチャードの高島屋(ニーアンシティ)の地下の食品売り場でいろいろ売ってます。
ありすぎて書けません。人数、好み、希望など絞れる情報が出たらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
大学生2人で行きます。
あまり海外経験がないので、『THEシンガポール』というような、有名なところへは行ってみたいと思っています。
あと、スイーツが美味しいと雑誌で見たんですが、オススメはありますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/01 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!