限定しりとり

お世話になっております。えっとまたかと思われますが元彼女の事での最後の相談です。
先ほどTVの深夜映画を観ていました。主人公の女性が彼氏に振られたのに、まだやり直せると思い、しつこく迫り家に花束を持って「死にます、さようなら」とメモを残し慌てて出てきた元彼氏に冷たく引き離され「お前は自分の事しか考えていない、もういい加減にしてくれ!」と怒鳴られている場面がありました。私はその主人公と自分の姿が何だかダブって見えました。そして自分も元彼女におそらく映画の彼と同じように思われているんだなと思うと、すごく恥ずかしくなり、また相手にすごく申し訳ない気がしてきました。
そこで彼女に今のこの気持ち(「しつこくして心からごめんなさい」という気持ちを伝えたと思うのです。折角替えた携帯からではなく、自宅のPCモドキからメール送りたいなと。(実はこの前も忘れようと頑張っていたのにふと彼女の夢をみてしまいまた気になってしまいどうしても聞きたい事が出来て自宅からPCモドキからメールしてみましたが、例のごとく、一切を無視されています)ご存じのように彼女にはとことんまで嫌われているので送っても読んでくれるかどうかも解らないし今よりも更に「嫌われる」可能性は高いです。
今までも諦めると言っては何度も同じような事を繰り返して来ているので信用はありません。(皆さんもそう思うでしょう)
しかし今回は本当下心なしに今までの自分の言動を反省し、純粋な気持ちで謝罪したいと思っています。(もちろん返事も寄りも戻したいとかはもうないです)
こういうのも「しつこい」と思われますか?
今のこの気持ちを大事にして心の中にしまって、もう彼女に関わらないでおいた方がやはりよいのでしょうか?←(大方私もその方がいいと思ってはいますが・・)
尚、今回は反論いたしませんのでどんな手厳しいご意見でも頂いても構いません、お願い致します。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。


これまでの経緯がよく分からないので
的外れだったらごめんなさい。
彼女にこれ以上嫌われたくないのであれば
今は何もしない方がいいと思います。
あなたは彼女の中で、あなたに対する気持ちが
変わればいいな、と思っているんですよね。
それが恋愛感情がまた再び・・というのでは
なくても、今よりも良い状況になればと。

今あなたが何をしても、彼女の中では
何も変わらないと思うんです。
何もしない、それが一番の行動だと思います。
駆け引きではないですが、一度は彼女もあなたの
事が好きだったわけだし、何もしない事によって
変わる何かがあると思います。
ごめんなさい、という気持ちを伝えたいのであれば
別の方が回答されていたように、時間が経ってから
半年後にでも伝えるのが一番だと思います。
つらいと思いますが、あなたのためにも
彼女のためにも時間が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お互い初めての恋人だったので、私が振られた時しつこくしてしまったので楽しかった思い出も何もかもがすべて台無しにしてしまった事への後悔なんです。

だから純粋に謝りたいなと。
でも今は我慢するべきなんでしょうかね、やはり。

お礼日時:2003/04/08 06:00

私の意見は、あなたが本当に寄りを戻す気持ちがないならば、彼女に対してこれ以上の接触しないほうがいいです。

あなたは1日も早く彼女のことを忘れて、新しい出会いを探した方が良いと思います。
色々今までのことを思い出したりしてつらいと思いますが、時間が解決してくれる事と思います。

ただ、あなたは本当に彼女と寄りを戻す気持ちがないのでしょうか?
今一度、自分の正直な気持ちを自分に確かめた方がいいと思います。
自分の気持ちに偽りがあると、いつまでたっても彼女を忘れることが出来ず、悶々とした日々を送ることとなり、あなたの今後の日常生活に悪影響を及ぼす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼女と寄りを戻したい気持ちは・・・・。
少し、ほんの少しはあります、しかしもう完全に嫌われているし復縁出来る可能性はほぼ100%ないので諦めています。
ただ、お互い初めての恋人だったのでお互いに少しでも「いい思い出」に出来たらいいなと今は思っています。

お礼日時:2003/04/08 05:32

彼女の気持ちの中で答えを出し切っているのでは?


私も同様の経験があります。
ホントウの意味で貴方が彼女の事を好きでおられるのなら、やはり、潔くあきらめて彼女の事をそっとしておくことが最善の「思いやり」になるのではないでしょうか・・・?
男女関係うまく噛み合わない時は、とことん「ズレ」が生じて、ますます状況悪化を引き起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼女の答はもう約2ヶ月前に出ていましたが、私が受け入れる事が出来なかったのでここまで嫌われてしまいました。
もうやり直す事はほぼ100%無理ですから、せめてお互いに「いい思い出」にしたいから最後の最後という気持ちを込めて彼女に謝罪したいなと思ったのですが、やはり何もせずこのままそっとしておくのが思いやりなのかも知れないですね。

謝罪の気持ちを伝えられないのが正直辛いですが・・。

お礼日時:2003/04/08 04:57

何もしないほうが、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/08 04:13

元彼女のこの世で一番嫌いな人にならないためには


一切のことをやめたほうがいいと思いますがね。

別れた人からはどんな言葉をもらっても時間がたたない限りだめという女も多いです。

もしそんなメールを送りたいなら一年くらい待ってからがいいと思います。
それが純粋な侘びだと感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、こちらの真意はどうであれもうこれ以上あえて嫌われる事をしても仕方ないかも知れませんね。

お礼日時:2003/04/08 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています