アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前、聞いたような気がするのですが、
大きな花火大会などがあると、メールの送信は出来ても
同日に自分向けに送信されたメールは、受信できるのが遅くなるのでしょうか?

今日び、そんなことはないですか?

A 回答 (1件)

花火大会だから、花火の爆発の影響で電波が途切れて受信しにくくなるのではなく



一箇所に大勢の人が集まると、今どこ?待ち合わせはあそこだよーん、と一つの電波の受信局に沢山の電波が一度に届いて通話ができなくなります。

通話とメール、通話のほうを優先して対応しますので、メールは遅れ勝ちになります、それ以上多くの人が通話すれば通話その物ができなくなります。

花火に限らず、人が大勢集まるイベントなんかではよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

花火の物理的影響では?と思われてしまいましたね。
花火や初詣などと書くべきでした。

お礼日時:2009/08/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!