dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで
=DATEDIF(××,TODAY(),"y")
を使って、年齢を計算する式を入れていますが、
2月29日生まれの人が「#value!」の表示で出てきます。
閏日生まれの人だからだということはわかるのですが
これを××(セル番地)に入っている元データ(19××/2/29)を修正せずに計算させるには
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと手元のエクセルで試してみましたが、1988年でも1904年でも2月29日でちゃんと表示されましたよ。


ただし、19XX/2/29と入れたときにたとえば1905/2/29や1999/2/29など「うるう年」でない年で入力すると、日付型として認識されず(おそらく文字列として認識されるため)、言われるように「#VALUE!」と表示されました。

入力されている年を一度確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにデータの年には2月29日はないみたいでした。

お礼日時:2003/04/08 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!