電子書籍の厳選無料作品が豊富!

COUNTA関数をセルに入れました。
データを足したとします。
すると反映しません。
なぜですか。

例)B
2 あ ○
3 い ○
4 う
5 え ○
――――――
計 3【←=COUNTA(B2:B5)】って入れたとします。

ちゃんと、「3」と返ってくるのです。ここまではOK。ですが!
「う」に○を足すと、自動的に計「4」になって欲しいのになってくれません。

なぜですか??
どこが間違っているのですか??
困っています。どなたか教えてください!! ><

A 回答 (3件)

手動計算になっていませんか?



ツール→オプションで「計算」タブで
自動計算にチェックが入っていますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃーーーーーーーーーー!!!!!
直りました直りました!!!!!

ホントにどうもありがとうございました!!!!
勉強になりました!!!

またよろしくお願い致します!!!

お礼日時:2006/01/26 15:43

エクセルですよね?おかしいですね。



=COUNTA(B2:B5)ってことは、あいうえはA2~A5に入ってて、○をB2からB5に入れて、B2~B5のなかで空白以外のセルを数えたいのですよね?

B4に○を入れれば、4になりますけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

みなさまのおかげで解決いたしました!
またお願い致します!

お礼日時:2006/01/26 15:44

計算方式が手動になっているってことはないでしょうか?


とりあえずF9を押して見て下さい。
エクセルでの手動-自動の切り替えは
ツール→オプション→計算方式→自動にチェックで変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃーーーーーーーーーー!!!!!
こんなの全然知りませんでした!!
直りました!

ホントにどうもありがとうございました!!!!
勉強になりました!!!

またよろしくお願い致します!!!

お礼日時:2006/01/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!