あなたの習慣について教えてください!!

同棲中の彼が昨日みた夢です。

1メートル先くらいで、白いヘビがニョロニョロと動いていました。
「白いヘビ珍しいな、珍しいな!」と思い、どうしようかなーと、
近くにあった棒で上からポンポンと叩いてみると(この時「叩いてごめんね、本当はやっちゃいけないのに…」みたいなことを思った)、
ヘビがとぐろを巻きました。
「おお!」と驚き、ふと横をみるともう一匹白いヘビがいました。
増えたのではなく、もう一匹いたとのことです。

覚えてるのはこの部分だけのようなのですが…

自分で調べたところ、白いヘビは吉夢だけど、“とぐろを巻くヘビ”というのがあまりよくないようなので少し気になっています。

もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

夢占いではなく


夢診断(正確には精神分析)です

白蛇が幸運のしるしだとは決まっていません
状況によって判断が異なります

白蛇を突付いた=体力の衰え
二匹いた=健康障害の恐れ、二つの疾病の暗示
とぐろを巻いた=本能的な衝動、抑圧された精神

と言う分析が出来ます
まとめてみると次のようになります
健康不安を感じているが何らかの理由でそれを押さえ込もうとしている
しかし体力的な衰えは確実に近づいており
近い将来に二つの疾病を案じなければならない事態が待ち受けている
この様な暗示が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかこわいですね!
白ヘビだからといって幸運とは限らないんですね!残念。
その日彼は「白ヘビがでた」と喜んで、ロト6とtotoBIGを買って帰ってきました。ははは…
とりあえず今の健康不安を聞いたり、なんか変だな思ったらすぐに病院に行くように伝えました。
不安要素を自分の中だけで消化しようとするところがあるので、私からももう少し気にかけていこうと思います。
henmigueiさんありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!