プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は乾燥性敏感肌のためいつもお風呂の湯船には入浴剤を入れて入ってました

しかし風呂釜を新しいものに変えてしまってからは、風呂釜が傷んでしまうのからと入浴剤の使用を禁止されてしまいました
入浴剤を使用しないままの湯船だと肌がヒリヒリ痛んでしまうため湯船にはつかれません・・
もともとお風呂が大好きなため湯船につかれなくなるのはとても辛いです
肌が痛まずに湯船につかれる方法があれば教えてください・・

A 回答 (3件)

一時期ブームだったトルマリンボールとかはどうでしょうか?


ハンズとかで売ってると思います。

というか…入浴剤で風呂釜が傷むから更湯でって辛すぎです。
http://www.jbia.org/safety3.html
日本浴用剤協会のHPです。
ぜひご家族に読んでもらい、正しい使い方をすれば大丈夫という事を理解していただき、入浴剤を使用出来るようになるといいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
HP参考になりましたが、家族は入浴剤の使用は禁止の一点張りです;;
風呂釜に影響がでない入浴剤などをさがしてみます

お礼日時:2009/08/12 17:45

私も使っている入浴剤ありますよ。


入浴剤なしでは、湯あたりが悪くてヒリヒリしますよね・・・
アトピーの友人が教えてくれたんですが、
『リナサラン 創健美温泉 (2.2リットル) 天日干し天然にがり液入り』3,780円
というのがあります。
構造活性水という水をベースに基礎化粧品など作っているところで
敏感肌の私も癖になる、体験したことないほどの湯あたりのよさ、滑らかやわらかいです。
そのうえ肌がきれいになりましたし、冬なんて温泉に入ったかのように
ポカポカ体の芯から温まります。
体のケアまでできて、1回に使用する量が50CC~100CCなので3780円でもお手ごろかと思います。
一度ショップ目を通してみてください^^!
なやみ肌ドットコム http://nayamihada.com/
モバイル http://nayamihada.com/m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうもこちらの入浴剤は風呂釜がにがり成分によって傷むおそれがあるみたいですね;;

お礼日時:2009/08/12 17:41

お風呂にヒノキラボの[ひのき入浴液]を入れてます。

天然成分100%で、お風呂の湯が柔らかくなり心地がいいです。ひのき葉には保湿効果もあるみたいで、お肌もしっとり感が残ります。日焼けで肌が赤くなってしまった時にこの入浴液を入れると、そんなにヒリヒリ感がありませんでした。個人差はあると思いますが、試してみてはいかがですか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/hinoki/i000006/

この回答への補足

回答ありがとうございます
こちらの入浴剤は風呂釜に影響はないのでしょうか?

補足日時:2009/08/12 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!