プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんだったらこの場合、どう思いますか?又、どうしますか?

前に妹に音楽プレーヤーを貸しました。(まあ、4千円ぐらいのものです)
それをうちの父が壊してしまったということで、妹は新しい
プレーヤーを買ってもらえることになりました。
しかもそれは1万円以上のものでした。
これでは結局僕は、自分のプレーヤーを壊されただけで思いきり
損をしただけということになります。
けどその後、1万2千円の中古のPCを買うときに
3000円ぐらい出してくれることになりこのことは一応、おさまりました。
が、その後、そのPCを売ることになり5000円ぐらいで売れました。
そしたら、「ろくに使っていなかったから1000円ぐらいは返して」、と言うんですよ?
しかも自分からではなく親を使って!
さすがに「ふざけるな!」と思いましたね。

みなさんならどう思いますか?また、どうしますか?

A 回答 (3件)

音楽プレーヤーが4千円。

あなたが所有した時点で中古となり例え商品の状態が新品同様であったとしても、50%ダウンの2千円の価値に値下がり。

妹が3千円出したので、3千円-2千円は千円。
と、僕のコンピュータが答えを出しました。
    • good
    • 0

よく分からないのですが、音楽プレーヤーがなんで妹さんの物になったのですか?パソコンがどうのこうのという前に、


音楽プレーヤーを買ってもらえるならあなたの物として買ってもらわないと、話がおかしいでしょう。
    • good
    • 0

あなたが妹に貸したプレーヤーが壊されたのに、なんでお父様は妹に新しいプレーヤーを買ったのですか?


普通ならあなたが買ってもらえるんじゃないんですか?
そこから話しがよく分からないのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!