プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母以上の世代から自分たちを超えて、自分の子供が受け継ぐ遺伝を隔世遺伝と呼びますが、みなさんのご家族で、「これは隔世遺伝だ」と思われるところを教えて下さい。

A 回答 (7件)

目の形が、ひいばあさんから私へ遺伝しました。


ひいばあさんに会ったこともなく&写真を見たこともなかった子供時代「ふ~ん、そうなんだぁ」と漠然と思っていましたが…、古いアルバムが発掘された時、写真を見てかなりビックリでしたよ!全く同じ目つきなんです。
写真の感想は「目つき悪っ…!」です。orz
    • good
    • 1

まわりではなくワタシですがハゲです。

気になりだしたのがハタチ前という程度からして隔世遺伝で弟には出ていません(汗)。
    • good
    • 1

頭がいいのは隔世遺伝だそうです。

    • good
    • 0

こんにちは



私自身です
父方のおばあちゃんにそっくりだそうです
会ったことはないのですが
おばさんや親戚一同が顔がそっくり。と言われます
ちなみに実の子供である父は似ていないそうです
    • good
    • 0

オイラのヒゲが薄いのは、隔世遺伝なのかなぁ。


だといいんだけどね。
http://okwave.jp/qa5180201.html
    • good
    • 0

じーちゃんは白髪、父の3兄弟はみんなハゲで、私は白髪です。

甥達も白髪が多いです。

うちの母親系の男性は全員ハゲです(^^;
    • good
    • 0

両親とも近眼ではなく遠視用の老眼鏡をしています。


私は父方の祖母に似て近眼ですです。

生前祖母は、新聞を読む時、近眼用の眼鏡を外して読んでいました。
老眼の一種で、小さな文字は近眼用の眼鏡じゃ見えなかったようです。

私も年齢を重ねて、同じように、細かい物が近眼用の眼鏡をかけている時に見えなくなってしまいました。

あの時祖母が何故眼鏡を外して新聞を読んでいたか、最近ようやくわかった次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!