アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシューティングゲームが非常に好きなのですが、
特にホーミングミサイルなどの自動追尾の装備がある機体が好きです。
自機の追尾で敵を一掃させる事に非常に快感を覚えます。
そこで質問なんですが、ホーミングミサイル、もしくはそれに準ずる装備がある、
オススメのシューティングゲームを教えて頂けないでしょうか?
参考として、私が好きなシューティングゲームを挙げます。

・Strikers 1945 II ・Darius外伝 (Extra) ・スターパロジャー
・ギガウィング1,2 ・烈火 ・超時空要塞マクロス (縦シュー)
・セクシーパロディウス 

追尾機能があれば縦横は問いませんので、回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

タイトーの


レイフォース
レイストーム
レイクライシス
などはどうでしょう
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …
レイフォース動画
http://zoome.jp/game-tv/diary/8
レイストーム動画(youtube)
    • good
    • 0

コナミのXEXEXがホーミングレーザーにサーチレーザーの


2種類の自動追尾武器にオプションのフリントも敵を自動追尾と
自動追尾パラダイスでしたね。

あと、ロックオン形式でもいいなら、アフターバーナーIIや
ギャラクシーフォース、ReZ、レイフォース、蒼穹紅蓮隊とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
XEXEXと聞いて、とても懐かしい気分になりました。
ショットもそうですが、確かにあのオプションも敵を追尾しますよね。
とても雰囲気のいいSTGでしたが、丸っきり盲点でしたw

確か、PSPに移植されていた覚えがあります。
明らかに沙羅曼蛇のおまけみたいな感じでしたが、これの為に買ってプレイしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!