電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます!

行く時期は今年の9月の大型連休で25日と26日の予定です。

札幌の実家に帰るのですがそこを出発地としてます。
おいしいうに丼が思いっきりたくさん食べられる店はどこでしょうか?お店のURLも乗せていただけるとありがたいです!
やはりうにといえば、積丹。車で3時間?かけても積丹まで行ったほうがよいでしょうか?
うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。。。?

詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

積丹町日司の「しゃこたんなべ」を勧めます、詳細を聞いてみれば。

時期はずれでも、生簀などで飼っているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/marutenn/index.html
    • good
    • 0

> うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。

。。?

はい。
9月下旬でも、冬でもウニは1年中食べれますが、今の旬の生ウニとは別モンです。

No.1さんのURLのこの文章は笑いました。(一部抜粋)

> 観光協会さんへのお問いあわせで
> 「美味しいうにの店、おしえて!」というの書き込み。
> 「どこも同じ。同じうにを使っているから」
> という実に気持ちが良い対応
    • good
    • 3

9月の連休だと、小樽、積丹のウニの漁期は終わっています。


札幌はもともとウニの産地ではありません。
9月に食べられるのは・・・
http://www.sugino-unizenya.com/modules/tinyd0/in …
利尻、礼文ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!