プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレントになりたいんですが
オーディションを受けて落ちたら親戚などに笑われるので
あまり受けたくないんです
受けるとしても一人は嫌なんです

だからスカウトがいいと思うんですが

服装はどういう感じで街をいればいいですか?

ホリプロって街でスカウトなんかしませんよね
何%の確率で受かりますか

歌下手なんでタレント志望です

神奈川住の中学二年です

文長くてすいません

A 回答 (4件)

オーディションに落ちて笑われるのがイヤだと言ってる時点で、もうやめたほうがいいと思います。



僕の友人にホリプロ所属の売れないタレント(20代半ば)がいます。
彼女はある大学でミスキャンパスに選ばれた子です。
そんな彼女でも様々な番組のオーディションで落ちまくってます。それでも歯を食いしばって頑張ってます。

笑われるのがイヤ
恥ずかしいのはイヤ
それで通用するほど芸能界は甘くないです。

ちなみにオーディションやスカウトに関係なく活躍してる人たちもいますよ。要するに、相手にあなたを使ったら面白そうと思わせることです。ま、そのためには、笑われても恥ずかしくても負けない行動力が欠かせませんが…
    • good
    • 1

とりあえずホリプロは「全社員がスカウト」という方針をとってますが


現状、大手はどこも街頭スカウトを減らしています。
自前のオーディションで人を集めるか
評判を聞きつけた上での「一本釣り」がメインになってきています。
スカウト待ちをしながら街を歩くのは無駄だといってもいいと思います。

大体「オーディション」は芸能界に入る時だけではなく
入ってからの方が受ける機会は多くなります。
CM(TVだけではなく雑誌やネット上など)、ドラマや舞台など
オーディションを受け仕事を獲得していくのです。
「落ちたら恥ずかしい」とか「1人で受けたくない」とか言ってるようでは
芸能界で仕事をしていくことは出来ません。
「親戚に笑われる」だけじゃなく
「日本中の笑いものになる」可能性だってあるんです。
それをもう一度考えて下さい。
    • good
    • 0

 オーディションを受けて落ちても、誰にもバレないと思いますが。


もし名前と顔が公表される段階( 決勝大会とか )まで進んだなら、
そこで落選しても誰にも笑われませんよ。決勝まで進める人だったら、
落選してもほぼ確実に、他の事務所からスカウトされます。

 ホリプロ以外にもオスカーやレプロ、アミューズなどのオーディ
ションを受けてはいかがでしょうか。スカウトは偶然されるもので
あって、自分から積極的にいくものでないと思いますよ。
    • good
    • 0

タレントは恥を笑われるのが商売です。


そしてオーディションは真剣勝負、二人仲良く選ばれることはありませんし、良かった仲を切るためにオーディションがあります。

タレントの商品は、自分。
売るのも宣伝するのも美しくするのも全部一人でできなければなりません。
すべてが自分が一番でなければなりませんので、誰かにやってもらおうとしたら、絶対になれません。

で、日本中に「自分が一番」だと思ってガンガン売り込み活動をしている中学二年生がごまんといます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!