アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラの面接に行ってきました。

昼職の掛け持ちであんまり入れないことを説明した上で
いわゆる一流と言われる高級店6つほど全部採用もらいました。

ですが、ゆるいところを探したくて

スカウトさんに声をかけられたのでスカウトさんにお願いしたら断然もっと敷居が低いところ全部(4店舗くらい)
門前払いのような感じで、
面接もまともにしてもらえませんでした。

時期の問題なのでしょうか?
一流店受けたのは1つ以外全部年末です。

容姿は結構かわいい方だと思います。
ミスコンなどに選ばれ、ミスをとったこともあります。
スタイルもかなりいいと思います。

思えば服をちょっと適当な服を着て行ったくらいで後は何も思いつかないです。

自分でもこんな扱いされると思ってなかったのでかなりショック…。

A 回答 (4件)

質問文の内容が全て適切だと仮定しての話だけど。


どう考えてもそのスカウトのせいだよね。

言い過ぎかもしれないけど、水商売のスカウトにまともな人はいないよ。
店側としたら、スカウトのせいで過去に何回か痛い目を見ている。
でも、普通に募集してもなかなか応募がないし、それよりもスカウトの方が連れてくるから、『仕方なく』スカウトを使う。
別にスカウトが良い子を連れてくるからではないし、期待もしていない。
仕方なくスカウトを使ってる。

で、本件ではスカウトを通して全敗したってことだけど。
そのスカウトがかなり信頼されていないということだよね。

質問文の通りなら、質問者はミスを取ったことがあるくらいだし高級店でも通ってるのだからスペックは高いはずだ。
店側の目線、そんな高スペをダメダメなスカウトが連れてきたら、当然ウラがあると考えてもおかしくない。
まあ、単純に”類とも”で、変なヤツが連れてくるのは変なコばかりと判断されたのかもしれないしね。


そんなとこかなぁ。
今回全敗したのはそんなところじゃないかな。

試しに、店のHPなどから直接応募してみては?
スムーズに採用になれば、今回の件はやはりそのスカウト個人のせい。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何故か知らないですけどスカウトさんからごめんなさいと連絡来ました。

自分で全部受かってるんだから、
自分で受けるのがいいですよね。

性格的に言うと、
全敗ではなく、1店舗採用だったのですが、
そこではめちゃめちゃゴリ押しですごく可愛い入って入ってと言われました。

よく分からん店に通されてよく分からんかったので自分でまた高級店受けます。
自分のこと可愛いって言いたいわけでもなく、切実になんでか知りたかっただけなのにアンチ来て嫌な思いしたのですが、真面目に相談乗ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 15:00

容姿は結構かわいい方だと思います。


ミスコンなどに選ばれ、ミスをとったこともあります。
スタイルもかなりいいと思います。

こんなところで、こんなことを自分で言うような人だと面接で人間性を見られたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信を持つのは悪いことですか?

実際高級店で面接行った時黒服さんにスタイルをすごく褒められたので自信を持ってしまいました。

お礼日時:2023/02/04 10:38

妥当な判断です。



文面を見てもクラブやキャバクラを舐めている様に見えます。

もう少し安いキャバクラを探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、
全然舐めていないのでお門違いな指摘ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 10:36

敷居が低い店舗では採用されて、


高級店では採用されないパターンはよくありますけど、
逆は今まで聞いたことないですね、、。
ちゃんとメイクはされていかれましたか?
あとは年齢とか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカウトさんを通して行ったのが初めてだったのでスカウトさんに対して不信感があります…。
メイクはしてきました!
年齢は高級店受かった時と一歳も変わらず20代前半です!

お礼日時:2023/02/04 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!