電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応、短期のつもりですが仕事につこうと思い、応募しましたらすぐにWeb面接を言われ応じたら
実務責任者みたいなやり手っぽいおじさんがジュースを飲みながら対応していました。
態度は悪かったですが、当日昼に送った私の細かい履歴書が全て頭に入っていて、頭の良さは感じる人でした。いかにも敏腕という感じの男性でした。それで面接も手短に終わったのですが、おじさんが今後の流れを説明し、2次面接を受けてもらいますので、またそれは事務スタッフから連絡します。とのこと。いわゆる役員面談だと思います。おじさんは私の現在の給与も聞いて、そこだけメモしていました。

ただ、そこまでテンポが良かったのに、それ以来数日連絡がありません。私が面接を受けた後、応募は締め切られたみたいです。

2次面接の連絡が来ないのは、不採用で他の人が決まったってことでしょうか?

A 回答 (4件)

面接官も一人の人間です。


自分の今までの傾向からすると、採用時にメモ取る取らない関係なしです。
そっぽ向いて人の話聞いてるか分からない人すらいます。
それは採否に関係ないです。そんな人たちの行動はいちいち気にする必要ないです。

連絡来るまで待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/23 17:42

暫くしてこないなら。


同時に20社受けないと決まらないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/23 17:42

不採用なら不採用と言われると思います。


2次面接を受けてもらうと言われているようですし不採用の可能性は低いと思います。
日程調整や企業のスケジュールもあるので1週間くらいは待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。ああいう仕事のできる男(即決即断)が2次面接受けてもらうって言ったらほぼ採用だと思うんですよね。しかも私の面談後に応募締め切ったみたいですし、、

あと、質問は?って聞くので
職場の雰囲気は?みんな仲良し?って聞いたら
笑いながらNOと言っていたのが印象的でした。。。。

有難うございます。

お礼日時:2023/04/23 17:42

週明けに連絡してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

急かすと、落ちると思いますので、じっくり待つことにします。有難うございます。

お礼日時:2023/04/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!