アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の初~中旬の平日に沖縄へ恋人と2泊3日で旅行に行くことになりました。
ですが、どちらも旅行はあまりしたことがなく初心者に近いです。
沖縄はもちろん初めてなので、アドバイスいただけたらなと思い質問しました。

まず、絶対に行きたい&体験したいのが以下です。
・美ら海水族館
・青の洞窟シュノーケリング
・ホテルのプールで泳ぐ

★ホテルもまだ決まっていないのですが、どこかオススメはありますか?
プールが充実しているホテルが良いのですが。
今のところ1泊目と2泊目は別のホテルを考えていて、候補としては日航アルビラ、ANAインターコンチネンタル万座、沖縄マリオットリゾート・スパです。

★観光地もガイドを読むだけではなかなか雰囲気まではわからないので、良いスポットがあればぜひぜひ教えてください。
お互い20代半ばで、車はレンタで彼が運転する予定です。(私は免許なしです…)

★沖縄旅行をする上で、何か注意点やアドバイスなどあればご教示ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

レンタカーを借り出し、走り出すのは飛行機到着後、約1時間程度は

必要になります。そして、水族館までは空港近辺からなら高速道路利用で
2時間程度かかる感じですね。

ホテルは、アリビラ、万座がオンザビーチです、マリオットは海に面して
いませんので、ホテルのビーチで泳ぐなら前者になります。また、前者は
リゾート風ですが、マリオットは都会の高級ホテルという感じで、
リゾート気分はイマイチです、プールは良いと思います。

万座はインターコンチになって部屋も改装し、綺麗になっていると想い
ますが、絶対的な部屋の広さは他のホテルより狭めです。ここは、最近
泊まった事がないので、あまりコメントできません。

アリビラは読谷村にあり、ホテルの周囲はサトウキビ畑です。高速のICも
遠く、観光のアクセスは良いとは言えません。建物の雰囲気はとても良い
のですが、ベランダは隣と仕切りもなく他から丸見えです、部屋の中も
角度によっては別のウィングの部屋から結構見えてしまいます。
こちらも最近改修済みで部屋はきれいですね。真栄田岬には一番近い。
女性が好むホテルだと思います。

マリオットは、建築年も浅く、この中では部屋も一番広いですね。
床はフローリングで、ベッドも広く、バスも広いです。ベランダも隣と
仕切られていてプライバシーは保たれてます。
高速道路の許田ICも近く、移動が楽です。水族館には一番近いです。
オンザビーチに拘らなければ、隣のEXESもいいですね。

お勧めスポットは初めての方なら、古宇利大橋は行って損はないですね。

沖縄の方の運転は本土とは、また違ったルールで走ってますので、
要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なホテルのレビューありがとうございます。
本当に助かります!

特にアリビラはベランダとの仕切りがないとのことで、HPで間取りを確認してみたのですが確かにそうなっていました。
気づかなかったので、こちらで質問して良かったなぁと思いました。
マリオットはプールが良いなーと思って候補に挙げたのですが、リゾート感は少なめなのですね。
万座は部屋が狭めと…。
それぞれの長所と短所を考えて、ホテルを決めたいと思います。
EXESも調べてみます^^

古宇利大橋はぜひ行ってみたいです!
車の運転に関しては、ネットでも見てみますね。
アドバイスありがとうございました♪

もうかなり沖縄に行ってます。

今年は石垣に行く予定ですw

アドバイスとしては、レンタカーを借りるのに予想よりも時間がかかります。なので、天候にもよりますが、1日目は昼飯を途中で食べてそのまま美ら海水族館へ。帰る頃には夕方ですから、そのままホテルへ。
19時頃に海岸線を走ると素晴らしい夕焼けが拝めますw
2日目はシュノーケリングですかね?出来れば体験ダイビングがお勧めですけど・・・・あとはホテルのプールとか・・・

で、2泊3日はちょっと物足りないでしょう。それなのにホテルを変えるのはお勧めできません。荷物の片付けとかチェックイン・アウトで時間を無駄にするだけですよ。荷物も送った方が良いです。
手ぶらが一番ですから・・・・
ホテルの方は、うちは家族なのでご指定のホテルは泊まったことありませんから、ちと解りかねます。m(__)m
是非楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
心強いです。

ホテルのチェックイン・アウトの時間の無駄を考えてませんでした。。。
沖縄まで行くならホテルも複数味わっておこうと単純に考えていました。
確かにそうですよね。
荷物の件も合わせて、考えてみたいと思います!

私も1日目に美ら海水族館に行く予定でした^^
朝早めの便に乗る予定なので、午後から夜まで楽しめれば十分ですかね。
海岸線の夕焼け良いですね~♪ぜひぜひ拝んできます。
2日目はシュノーケリングとプール、海などまわりながらゆっくり楽しみたいなぁと思っていました。
ダイビングおすすめですか!?彼も私も泳げるのでそちらでも良いかもしれません。
相談してみます!!

石垣羨ましいです~。私たちもいつか…。
ご家族で楽しんできてください^^