アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランボー3 怒りのアフガンの劇中で、ランボーが傷口を火薬で消毒するシーンがあります。

爆風で吹き飛ばされたランボーが地面にたたきつけられる際、木の棒がわき腹を貫通してしまい、とりあえずその木の棒を折って抜き取ります。
 その後、戦闘が終了し、ランボーが休息している際、機関銃の弾丸を分解し、薬莢の中の火薬をわき腹にできた穴に詰め、火を点けて傷口を焼いて消毒します。
 とても衝撃的なシーンですが、このシーンは特撮ではなく実際に体に火をつけたのでしょうか?

A 回答 (3件)

まさか組み合わせでしょう...


といっても火を付けて消毒は昔のやり方であって、一応は消毒になるんですがーーー...火薬は逆に身体に毒です。全部焼き切れずに身体に少量でも残っていた場合、血の流れに乗って心臓にたどり着き...(ピッ...ピッ...ピーーーーーーーーーー...)になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 07:47

マジックとかで使う熱くないやつじゃないでしょうか?


よく手のひらで燃えたりするじゃないですか。うろ覚えなので説得力ないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 07:48

特撮ですよ



その後の映画でそこにキズ無いでしょ(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!