人気雑誌が読み放題♪

最近日本映画に興味を持つようになりました。昔の名作はいろいろ見たのですが、最近の作品がよくわかりません。
そこで、世界的に高い評価を受けている最近の映画作品や、映画監督を教えていただけないでしょうか。監督さんについては、なるべく若手の方でお願いします。

A 回答 (5件)

#2の方の仰るのは『西川美和』ですね。

彼女は群を抜いてると思います。

代表作は2作目の『ゆれる』です。最近3作目の『ディア・ドクター』が公開されました。

女性でしかもまだまだ若い。これから必ず名を広げていく、センスの良い監督だと思います。

世界的・若いなどの条件というより、良い監督として、

タナダユキ、犬童一心、岩井俊二、三木聡、細田守など。
    • 0

三池崇史

北野武
周防正行
石井克人
中田秀夫
紀里谷和明
諏訪敦彦

現役の人でまだあがってない監督。
    • 0

若手とは言えないかもしれませんが

油がのっている一人、是枝さんをおすすめします。

是枝裕和
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AF%E6%9E%9D% …
    • 0

河瀬直美

西川和美
中島哲也

この回答への補足

西川和美さんが検索してもどなたなのか分かりません。
代表作を教えていただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

誰も知らないや、もがりの森で有名な監督さんですね。ぜひ、他の作品も見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

黒沢清さんはもう若手じゃないかな?

海外ではかなり人気あるみたいですよ。
    • 0