プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に30代の女性で、嬉々として自分のプロフィールを語ってる方・・・
(○○を、今回思い切って買ってしまいました!とか、
休みにはぜったい海外行きますとか)
わたし(女)から見ると、「お金かかりますー」って自分から吹聴
してるようで、余計縁遠くなっちゃうのではと思いますが、
男性ってあまりこういうこと気にしないんでしょうか。
自分磨きしてるキラキラした女性に見えてるんでしょうか。

A 回答 (8件)

 共働きを希望していて、なおかつ女性の職業や年収と比較して、金銭的になお余裕があるのであれば、それほど悪くは感じません。



 もっとも、当該の女性は、一般の男性には近づきません。従って、これらの趣味を持つ女性は、実質的には結婚対象から排除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:28

>自分磨きしてるキラキラした女性に見えてるんでしょうか。


濁点付きなら・・・「ギ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:28

> 男性ってあまりこういうこと気にしないんでしょうか。



低収入とか借金してまででもとかでないなら気にならないです。

> 自分磨きしてるキラキラした女性に見えてるんでしょうか。

見えないです。趣味を楽しめる素敵な方に思います。
仕事辞めて留学とか学校にってのはちょっと・・・って感じはしますが。


> わたし(女)から見ると、「お金かかりますー」って自分から吹聴
してるようで、余計縁遠くなっちゃうのではと思いますが

金銭感覚の問題なんじゃないですかね。
普段節約してパーっと使う人もいますし、仰るとおりの浪費家もいますし、表題のような「聞いた感じは派手な趣味」でなくとも金遣いあらくなる趣味はありますし。


一見そう見えなさそうなのに、無駄な浪費の多いっていう男を掴まないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:27

お金云々以前の問題です。


旅行にせよショッピングにせよ、これらは『消費』する楽しみであって『創造性』がありません。

それ以外になにかを収集するなどもあります。
この収集や興味の対象が、ブランド品に代表される
『値段』という、誰にでも一定の価値で判断できるものだと、
正直、興ざめです。

男でも女でも、準備されたもので楽しむ人よりも、
自分で愉しみを創り出す、創造性のある人の方が魅力的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:27

>わたし(女)から見ると、「お金かかりますー」って自分から吹聴してるようで、余計縁遠くなっちゃうのではと思いますが、男性ってあまりこういうこと気にしないんでしょうか。



そう言われればそうですが、好きになっちゃえば関係はありません。ただ、婚活ですからね、やめておいた方が無難ですね。

男には金と権力があるのなら、それを女性に誇示したがるところは当然にありますが、一方でロマンを求めるところもあります。まー、結婚するのに金の話は避けて通れませんが、あからさまにやられるとドン引きする場合はありますよね。

ちなみに、婚活している男の大きな理由の一つは「寂しいから」だそうです。女性の方は結婚するにしても、とりあえずは恋愛したいという意識が強いそうで、恋愛よりも「寂しいから」で、とにかく結婚!と、いう男性とはギャップがあるという分析があります。かくして、あまりに期待ほどにはカップリングはうまく行かないという話はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:26

>女性の婚活で、趣味「ショッピング」「海外旅行」って、男性受け悪くないですか?


 これをするには財源です、誰の資金でこれをエンジョイするかです、まして男性にこれを出すとはもう自分の年収から押さえ込まれて仕舞うと言う危機意識に変わるだけです。
 取らぬ狸の皮算用http://gogen-allguide.com/to/kawazanyou.htmlこの男性からナンボ頂けるかと計算される事に通じるんです。

>(○○を、今回思い切って買ってしまいました!とか、
休みにはぜったい海外行きますとか)
 天引きで資金源を作り行くのと、ローンを組んでも行く人と2パターン出来ます、それをどう取るかは相手次第です。
 浪費家、計画的に行動出来る資金計画有るかどちらかです。

>わたし(女)から見ると、「お金かかりますー」って自分から吹聴
してるようで、余計縁遠くなっちゃうのではと思いますが、
 男性も自分で使えた小遣いカットされる事は承知で結婚をします、奥さんだけが良い思いではこれは不均等です、諍いの元です。
 概ね話に出来ない相手になる時代も時代と言う事です。


>自分磨きしてるキラキラした女性に見えてるんでしょうか。
 年収何千万を言い切る西川女史くらい自分も稼ぐなら豪語すればです・・・女がどれ位の年収で示唆出来るかです。
 専業主婦では旦那依存での暮らしです、又どれだけ預金有るかです余力で行くのか身を削って稼いだ旦那の年収を充てにする女では話になりませんけど・・・・
 男性も稼がない女はもう奥さんとして関係は支度ないと言う方も多い時代です、男女間の所得に格差も少なくなりつつ有る時代です、専業で暮らせる男性なら年収は600万以上は必要です、30代で500万稼ぐ方がどれだけかです。
 無いなら共働きになるけど・・・・これで海外旅行と言う方と所帯を持つ子どもの将来掛かる教育費など何時貯めて行くかと言えば、子どもが生まれた段階から準備が必要です。@一人頭1000万は掛かるのも教育費です。
 さてそんな資金おいそれと出来ますか、宝くじに当たらない限りは無理な資金調達ですけどね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:25

遊びまくってますって感じですね。

遠慮したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:25

物事の全体を考えられるか、馬鹿さ加減を見ています。


結婚に必要なのは支え合う能力であって、自己投資をアピールする女性に支持力は認められませんから。
男性の方が金銭的価値についてはうるさいです。

譲れないラインという意味では、主張するべきだと思いますけどね。
そのラインの人間なのか女性の価値を見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!