プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に通ってた頃洋楽のCDを数枚聴き、英検も2級まで受かったから歌詞の感覚も分かってしまいます。(帰国子女じゃないです)

だからか今はi-Tunesで洋楽のヒット曲を聴きながらバイトをしてます。

みなさんは洋楽が好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

大好きです。

というか洋楽しか聴きません。私もよく移動する時i-Tunesで洋楽のヒット曲を聴きながら移動しますね。
    • 0

好きでも嫌いでもありません。

気になった人か気に入った人の洋楽を聞くだけです。
    • 0

好きとか嫌いとかではなくあまり興味無いです。

だからラジオで流れるのを聴くだけです。
    • 0

大好きです。

小学校高学年くらいの時、歌謡曲(邦楽)に飽きが来て、洋楽に関心を持ち始めるようになりました。
 最初は、歌なしの、いわゆるインストゥルメンタル。映画音楽の「白い恋人たち」「雨にぬれても」「ゴッドファーザー愛のテーマ」などが好きでした。
 中学生になると、英語を習うようになるため、今度は、ヴォーカル(歌つき)の曲に関心を持ち始めます。
 大抵、最初に聴く洋楽は、ビートルズとサイモン&ガーファンクルです。
 私が初めて買ったLPレコードも、中学生のとき、友人に奨められて買った、サイモン&ガーファンクルのベスト盤です。
 また、ビートルズの初の公式ベスト盤「赤盤」「青盤」が発売されたのも、この時期で、当時は、これを持っていることがトレンドでした。
 私は、「高校に合格するまでは我慢」と親に言われていたため、同級生よりかなり遅れて入手しました。
 高校生の頃は、邦楽はつまらなかったので、ほとんど洋楽ばかり聴いていました。
 来月には、ビートルズのCDアルバムが、ニューリマスター盤として再発売予定ですが、予約するか否か、思案しているところです。

参考URL:http://www.emimusic.jp/beatles/top.php
    • 0

私は、歌詞の意味はさっぱりわかりませんが、洋楽大好きです。

日本のポップスとは、なんとなく音が違うんですよね。
ロックが大好きです。
いつも、radio-iを聞いています。
    • 0

個人的には好きでも嫌いでもありません。

• 0

こんにちは。

10代のころ音楽を聴いていて、
音楽っていいな、好きだなとおもったのが、
たまたま洋楽だったので、
以来、洋楽は好きです。

ときどき、歌詞とメロディの組み合わせ方が
これまたよく聴く邦楽のニュアンスと違う感じを受けて、
洋楽をみると、これまたいいなとおもいます。
    • 0

好きですよ。

歌詞の意味はわからないけど^^;

オフスプリングが好きです。
あと、北欧っぽい静かな感じのも少し好きです。
    • 0

すきです。

最近はずっとABBAにはまっています。
マンマミーアの影響です。

洋楽はBGMにちょうどいいです!
    • 0

好きです。

英語がまったくわかりませんけど、クラプトン、エディ・コクラン、ビートルズなど聴いてます。言葉がわからなくても何か気持ちが癒されますし、日本の音楽とは、また質が違うような感じがしていいと思うのですが・・・
    • 0