プロが教えるわが家の防犯対策術!

MVペン(MVP-5)を購入しました。
付属のCDが2枚あり、それぞれインストールしようとしたのですが、
1枚(マイスクリプトノーツ)はできたのですが、もう1枚のノートテーカーのほうがインストールできなくて困っています。
最近、パソコンを変えたのですが、パソコンのOSはビスタで、対応しているはずですなのですが。。
症状?としてはインストールしようとすると、ウインドウズの画面が一瞬開くのですが、すぐに消えてしまいます。仕事で必要なため、急いでいるのですが、機械音痴のため、まったく原因が分からず、初歩的な質問ですが、どなたかご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

下のNo2、記述に間違いが有りましたので訂正させて頂きます。

----
自動再生をクリックで開いたら
すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う)←此処のチェツクを、外しますと書きましたが←此処は外さないで、入れたままで

5番目の(ソフトウエアーとゲームの項目を▼)→ここをクリック、「フォルダーを開いてファイルを表示エクスプローラー表示」にするを選び、保存をクリックして下さい。
それから(MVP5のcd)を挿入して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に従ってガチャガチャやっているうち、なぜなのか本当に分かりませんが、試しにやってみるとインストールできました。
こんなわけのわからない状態でインストールできても、トラブルがあった時に何も対処できないなと思いつつ、ほっとしています。。。
本当にありがとうございました。
助かりました。
これからも機械音痴の方の力になってあげてください。

CD(DVD)のドライブの自動実行(自動再生)の止め方。

スタート→設定→コントロールパネル←を開いたとき、左上の方に(クラッシック表示)と言う所を、クリックして、ツールバーの、表示(V)をクリックして、詳細(D)をクリックすると、縦一列表示に成ります。スライダーをズラシて行くと「自動再生と言うのをクリックして、」→(すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う)←此処のチェツクを、今回の為に外します。再起動をして、MVP5のCDをいれ、マウスの右クリックして、開くを選んで見て下さい。
    • 0

最近、パソコンを変えたと有りますが、それ以前のPCでは旨くInstall出来ていたのでしょうか?

CDに傷は有りませんか。
----
念の為CDを入れて、開くを選択して次のようなサイズが確認できますか
自動再生が立ち上がるのを無視して
右クリックで、開くをクリック

Autorun.inf             1kB
Build2.txt              1kB
Data1.cab           3.520KB
desktop.ini            1kB
instmsiw.exe          1.780kB
NoteTaker.ico            1kB
NoteTaker version 3.0.msi   753kB
setup.exe             254kB
Setup.ini              2kB
0x0411.ini              6kB
------------------------------------------
↑setup.exeをクリック
    • 0
この回答へのお礼

やってみようとしたのですが、サイズ確認できませんでした。
自動再生が立ち上がるのを無視して
右クリックで、開くをクリック
ができません・・
CDを入れると自動再生の小さなウインドウが出てきますが…
せっかくお答えいただいているのに本当に機械音痴で申し訳ありません。