アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中にあるマイピクチャーの中からパソコンのデスクトップ背景に移すとき写真が大きすぎて背景に移行したとき一部しか写っていません。この場合写真に写してある全部をデスクトップの背景にしたいときどうすれば良いでしょうか?教えていただきたくよろしくお願いします

A 回答 (4件)

背景を設定した画面に「調整方法を選ぶ(Windows10)」「画像の配置(Windows7)というのがあります。


そこに、ページ幅に合わせる、画面のサイズに合わせるなどいろいろあるのでお試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 17:09

「Bgcall」という壁紙変更ソフトがお勧めです。

方法は以下の通りです。

--------------------------------------------

以下のページを開きます。

■ Bgcall - vector.co.jp
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se27 …

「Bgcall(32bit版/インストーラ付)」の下にある、「ダウンロードページへ」をクリックします。

「このソフトを今すぐダウンロード」をクリックします。

分かりやすい場所へ保存します。

ダウンロードが完了したら、そのファイルをダブルクリックして実行します。

警告が出るかも知れませんが実行します。

セットアップの画面が出ます。

「OK」をクリックします。

「次へ」をクリックします。

「同意する」を選択し、「次へ」をクリックします。

「次へ」をクリックします。

「次へ」をクリックします。

「『送る』メニューに登録」と、「デスクトップにアイコンを作成(メインウィンドウ)」だけにチェックが入っている状態にし、「次へ」をクリックします。

「インストール」をクリックします。

「完了」をクリックします。

デスクトップに作成された「Bgcall」というアイコンをダブルクリックして実行します。

「カレンダー」のチェックを外し、「終了」をクリックします。

壁紙に設定したい画像ファイルを右クリックします。

出たメニューから、「送る」→「Bgcall」の順にクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/30 17:09

簡単に言いますと、デスクトップに合うように修正・加工した画像を作成してそれを背景にします。


モニター画面の解像度… 1024×768とか1366×768とかですが、その数値をベースにすると作業がやりやすいです。
注意点としては、元画像には手を付けずコピーを作ってそれを加工するようにしてください。
ちょっとした操作ミスで元画像が書き換えられてしまうと、取り返しがつかなくなることもあります。

画像に手を加えるソフトというのは沢山の種類がありまして、どれが今回のケースに向いているかというのは現状どのように大写しになっているかや、画像のデータ(サイズ・形式等)を確認しないと何とも申し上げられません。

とはいえ、これではちんぷんかんぷんかもしれませんし、疑問点がありましたら補足を入れていただければお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 17:09

写真のサイズを変えてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!