アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国のSellerの商品を35日ほど前に落札し、即日支払いしました。
1ヶ月以上経ちますが、商品が届きません。
発送は「Standard Int'l Flat Rate Shipping」。
説明には「No Claim for item lost.」と書かれているので、不着のリスクは落札者であることが明記されています。

eBayの落札は20回ほどですが、今回の不着が初めてのトラブルです。
ただ納得できないのが、これまで他の出品者は入金すると必ず入金確認の連絡か発送予定日の連絡をよこしたのですが、今回の出品者に限っては一切の連絡が無かった点です。
30日目に届かない旨を連絡すると、初めて入金確認後の3日後に発送したことを連絡して来ました。
eBayでは連絡がルーズなのは当たり前と聞いていますが、初めてのルーズな出品者の商品が届かないとなると、本当に発送したのか不信感を感じています。
paypalの異議申し立ての制度があることは知っているのですが、今回のようにオークション説明で不着は落札者責任を謳われている場合でも、可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能です。

paypalに45日以内に申告しましょう。

>説明には「No Claim for item lost.」
荷物番号のない郵便は、発送したとみなされないです。
厳密には未着は売り手の責任です。書いてはいけない内容です。

逆に、あなたが売り手だとしても彼らは30日も待ちません、20日
過ぎたあたりから返金を要求してきます。

ルーズな売り手とは交渉するだけ時間の無駄なので、早く申告す
ることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり申告してみます。

小物は気になるね。

相手に確認されたら?
    • 0
この回答へのお礼

30日ほど経って1度確認したのですが、発送日を連絡してきただけでした。

船便なら3~6ヵ月後になることもザラです。

海外取引はそーいうリスクも考えなければいけません
    • 0
この回答へのお礼

落札した品はポストカード1枚なので、船便では来ないと思います。
今回のトラブルの商品を落札した翌日に、米国の同じ地域の別の出品者の商品(はやりポストカード)を落としたのですが、10日もかからずに届きました。