dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり海に行ったことがなく海がどこにあるか知りません。
私自身の家が京浜東北線の最寄りの駅なので、京浜東北線で海に行きたいと思います。
どなたか海が京浜東北線沿いにあるかどうか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



品川から「横須賀線」というのに乗り換えて「逗子」で降りれば海岸は近いです。
http://www.cocoaliz.com/line/index2.php?name=JR% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川から横須賀線ですね。
品川からは、自宅が近いので、計画をたてて行ってみたいと思います。
貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2009/08/10 20:53

京浜東北線というのは、正式な線名ではありませんが、大宮から横浜までのうち、東北本線と東海道本線の各駅停車を指します。


横浜以南は、正式には根岸線になります。

新橋以南は、ほぼ東京湾沿いに走りますが、海岸と呼べる海はありません。
根岸線の新杉田でシーサイドラインに乗り換えると、人工の海浜公園があります。
http://www.seasideline.co.jp/spot/umino_koen.html

ちなみに、野島公園にも、小規模な海岸はあります。
http://www.seasideline.co.jp/spot/nojima_koen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口の海浜公園と野島公園!
知りませんでした。
ちょっと調べてから、計画をたてたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/10 20:52

海水浴場は無い


桜木町あたりだと、みなとミライとか山下公園とかは徒歩圏内だと思う
(要は海浜公園ね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!