アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなお勧めコメディを教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

締め切ってないから回答してみよう。


洋画
ジョン・ランディスもの
・サボテンブラザーズ(スティーブ・マーティン)
・ スパイライクアス(ダン・エイクロイド)
    …共にチェビー・チェイスが共主演。ランディスとチェビーの相性が好きです。他のランディス作品、チェビー作品はあまり好きではなかったり。
アダム・サンドラーもの
・ アダムサンドラーはビリーマジソン
・ 俺は飛ばし屋プロゴルファーギル
・ ミックスナッツ(スティーブ・マーティン)
    …アダムと言えば「ウェディング・シンガー」が挙がっていますが、私のオススメはとにかくビリーマジソン。子供スピリッツ全開です。落合博光一家にも見てもらいたい。
その他
・知らなすぎた男(ビル・マーレイ)
・ ジムキャリーはMr.ダマー
・ ビルとテッドの大冒険及び地獄旅行
・ プライベートパーツ(ハワード・スターン)
・ マイクマイヤーズもの全般
・ マルクス兄弟もの全般
・ モンティパイソンもの全般

邦画
千葉真一がタンクでやってきた
・ 直撃!地獄拳及び大逆転
・ 激殺!邪道拳(これはもう見るのが難しいかも)
鈴木則文コミック実写シリーズ三連発
・ 伊賀野カバ丸(JAC)
・ コータローまかり通る(JAC)
・ ドカベン(殿馬が川谷拓三)
橋本忍だけどどうしても笑ってしまう
・ 幻の湖
ザ・ドリフターズもいいですね
・全員集合シリーズ全般
コメディじゃない作品もありますが大丈夫、充分笑えます。狙ってない方が爆発力があったり。あと、機会があったらアイドルもので笑ってみたいです。

香港作品
ホイ三兄弟もの
・ Mr.Boo!
・ Mr.Boo!アヒルの警備保障
・ Mr.Boo!香港チョココップ
・ お熱いのがお好き(あのアレのリメイク)
・ 皇帝密使(サミュエルと山田邦子がデュエット)
    …やっぱリッキーでしょ。
・チャウシンチーもの全般
「少林サッカー」で一躍認知を得るようになった周さんですが、主演・監督作はどれも傑作。私的にまだハズレはありませんねー。

こんなとこでしょうか。いろいろ忘れてそうですが、取り敢えず。
    • good
    • 0

「鬼ババを殺せ」(洋画 和訳前のタイトル不明)



どこのビデオ屋に行っても無いようですが。(昔レンタルして見たけど)
    • good
    • 0

こんにちは。


「クールランニング」はとても面白いです。最後には感動もありました。
「マーヴェリック」も面白いです。最後の最後がえ~~っ!と思う結末でよかったですよ。
あと、アニメですけど「アイスエイジ」も面白かったです。
有名なものばかりだったので、どれも見てられるかもしれませんが書いてみました。
    • good
    • 0

こんにちは♪



かなり昔の映画ですが
『ドラグネット 正義一直線』
(↑かなりB級なタイトルですが。笑)
は、いかがでしょうか??
ダン・エイクロイド主演で
若かりしトム・ハンクスが相棒役で出演しています。
ほんとにお馬鹿な刑事モノですが
事件を解決するという流れなので
見ていて面白かったです。

ま~レンタルに置いてれば
1度ご覧になって見てください。

参考URL:http://www.paoon.com/film/kllkqvpp.html
    • good
    • 1

No.9 ですが、今度は別ジャンルのものを。

宇宙ものだったり、アクションだったり。

◆「マーズ・アタック」(1996)
◆「チャーリーズ・エンジェル」(2000)
◆「スペース・ボール」(1987)
◆「メン・イン・ブラック」(1997)
 (2はまだ見てません^_^;)

以下はエディ・マーフィのオンパレード
◆48時間
◆48時間 PRAT2 帰ってきた2人
◆ビバリーヒルズ・コップ
◆ビバリーヒルズ・コップ2
◆ビバリーヒルズ・コップ3
◆ゴールデン・チャイルド

しつこいですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリーズエンジェルは私も好きです。いっぱいありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 15:46

ラブコメディを紹介させてください。



ゴールディ・ホーン出演作品
「潮風のいたずら」(1987) 、「永遠(とわ)に美しく…」(1993)

メグ・ライアン出演作品
「恋人たちの予感」(1989)、「キスへのプレリュード」(1992)、「フレンチ・キス」(1995)

ドリュー・バリモア出演作品
「25年目のキス」、「ウェディング・シンガー」(ともに1998)

キャメロン・ディアス出演作品
「普通じゃない」(1997)

最初の方が紹介されてますがバードケージも楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃない、以外は全て見ました!おもしろいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 15:47

私のオススメはファレリー兄弟の作品で


★「メリーに首ったけ」 キャメロンディアスの作品で純情でエッチなラブコメディです。大笑いできます。
★「ギリーは首ったけ」 本当に兄弟愛なのか?これも笑えます。
★「愛しのローズマリー」 グイネスパルトロウがすごい太った女性とその人がマジックでやせて見える男性の恋愛話です。

★「ノンストップアガール」へザーグラハム主演です。
夫が逃げて妻がそれを探し見守るストーリー。主人公がおもしろい性格です。
★「ラッシュアワー1・2」 1もいいけど2が私的に面白いです・とにかくアクションと笑いです。ジャッキーチェンです。NG集とかもあっておもしろいです。
★「アバウト ア ボーイ」
ヒューグラントが出演しているんですが、ヒューグラントが中身のない30男みたいなネガティブでけっこう面白い役柄でした。子供につきまとわれてかわっていくんです。
★「オーブラザー!」 コーエン兄弟の監督作品で、ジョージクルーニー出演のコメディです。脱獄の話で結構笑いました。音楽もいいです。
★「赤ちゃん泥棒」 ニコラスケイジ出演作 ニコラスケイジがちょっと悪い役でキュートです。
★「シュレック 」 アニメ映画ですが大笑いしました。字幕版のほうが面白かったです。
★「ムーランルージュ」は悲恋の話ではありますがところどころ笑えます。合う合わないはあると思いますが笑って泣けます。私的には超楽しいです。 みんながよく知ってる洋楽が使われています
★「Mrビーン(Mr.Bean) 」
彼氏もすごく大好きでオススメです。イギリスの映画です。 変なビーンという大人男性が騒動を繰り返したりして笑えます。 挙動不審ではちゃめちゃで笑えます。
劇場版とショート集があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとしのローズ、、は見たくてもいつもレンタル中です。。今度見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/11 15:48

フランス映画 ミッション・クレオパトラ


をお勧めします。

設定は古代エジプト。
女王クレオパトラの命を受けて
宮殿を作る建築家の話。

 女王は砂時計を用意し、この砂が
落ちるまでに宮殿を造れと命ずる。

 とても普通じゃ完成できない。
そこで建築家の思いついたのは、
魔法使いの助けを借りること・・・

 一口飲むとスーパーパワーを
発揮できる魔法のスープを作って
もらうことになり、みんなでそれを飲み
建築は順調に・・・と思いきや! 
間抜けな将軍セザールの
軍隊に囲まれ完成間際の宮殿もあわや・・・

魔法のスープを飲みクレオパトラに援軍要請
に超音速で砂漠を駆け巡りますが、
セザールの追ってが・・・

 魔法のスープを飲んで、広東語で繰り広げられる
カンフーバトルとか。怪力発揮のときはバイオニック
ジミーの効果がでたり。将軍のヘルメット、どこか
で見たような・・・と思っていると、スターウォーズ
帝国の逆襲のテーマがかかり、シルエットがダース
ベーダ-に・・とか。

 フランス映画なのにアメリカギャグ満載です。
    • good
    • 0

日本ではなぜかメジャーになれないようですが、スティーブ・マーティンが大好きです。


その中でおすすめは
「だまされてリビエラ」です。
古い映画のリメイクらしいんですが、すっごく笑いました。何度みても笑ってしまいます。
ほんと、おすすめです!
    • good
    • 0

サボテンブラザーズ(原題THREE AMIGOS 1986年)


スティーブ・マーチンが出ている映画で一番好きです。公開時私の地元では何と「プラトーン」と同時上映でした(笑)プラトーンを見に行ったのに、こっちの方の印象の方が強いです。キメのポーズが一時期マイブームになりました。

エースベンチュラ(1994年)
ジム・キャリーの映画で一番好きです。かなりイカレたペット探偵の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!