dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールで綺麗な画像を貰う事があります。送ってくれた方にお断りして、画像は使えるのですが、その上に文字を入れる事ができません。何方か、私と同じような点で困った事のある人で、今は「旨くできるようになった」経験のある方で、教えてあげるという人が居られたら、宜敷お願いします。
余り、ベテランの方で初心者を馬鹿にするような方は、答えないで下さい。無礼者が多いためです。

A 回答 (3件)

えーっと、私もあまり詳しくはないのですが・・・。


ペイントで、その画像を開き
その上に文字を書くという方法がありますが・・・。
ワードで、テキストボックスというのが
ありますよね。ご存知ですか?
それと同じように文字を入れられます。
私は今年の年賀メールは、その方法で作りまして
結構好評でした。←自画自賛

お尋ねの趣旨をハズシてたら、ごめんなさい。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0

どのメールソフトを使用されているか分かりませんが


背景として画像を表示させていますか?
OutlookExpressを使用されている方が多いので、そのやり方を・・・
http://outlook-express.virtualave.net/html-mail. …
 の「背景を変える」を参照



>ベテランの方で初心者を馬鹿にするような方は、答えないで下さい

これも、結構無礼というか失礼ですよね・・・

参考URL:http://outlook-express.virtualave.net/html-mail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くできたと思います。
有り難うございました。
>・・について、初心者にとっては、熟達の人は驚異です。或る質問に対して「その程度の事は、自分で調べろ」と書き込まれた事があります。
上下関係からして、初心者がその様な態度を取る事はあり得ませんから、この件は「無礼者」はベテランさんでしかありません。被害者は、加害者の事を忘れませんし、注意深くなければ、精神衛生上悪いのでこのようにさせて頂きました。年寄り子供には親切にするように致しましょう。

お礼日時:2003/04/10 19:20

ソフトは何を使っていますか?


OSやパソコンの種類などを書いておかれると、的確な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き届きませんでした。反省します。
OSは、WinXP ホームEdition。PCは、SOTEC PC STAION です。
メールソフトは、アウトルックです。
皆さんのおかげで、何とか送信できました。

有り難うございました。

お礼日時:2003/04/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!