プロが教えるわが家の防犯対策術!

所持しているjpgやgif画像をドラックドロップなどの操作で一括でインターレース・プログレッシブ化してくれるツールってありますかね?
フォトショでいちいち編集・保存するのがだるくて困ってます。

A 回答 (2件)

フォトショップでバッチ処理をしてあげれば,あまり手間はかかりませんよ.



ツールを探すより早いと思います.

この回答への補足

フォトショで楽にできるのはわかりましたが、
パッチ処理というのがピンときません。

使用中のフォトショは6.0です。

補足日時:2005/12/21 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにweb用に保存で1個1個やって手間がかかってます。
パッチ処理とは複数を一気にやれるということですかね。
今まで一度も手がけたことがないかもしれません…

複数の画像を一度に開いた後に何かするんですかね?

お礼日時:2005/12/21 14:00

バッチ処理というのはマクロのような物です。

動作を一度記憶させると、フォトショップが自動でファイル開いて予め設定したファイル形式で指定のフォルダに保存してくれます。これを必要なファイル数分自動で繰り返してくれるので、コーヒーでも飲みながら待っていると、PCが働いているっていう気になれて面白いですよ。

ウィンドウメニューに「アクション」って無いですか、そこでまず手順を記憶させます。次にメニューから自動処理選んでバッチを選んで、さっき作ったアクションを指定。出来たバッチ用のファイルに、画像をドラッグアンドドロップしてあげれば、勝手に処理が始まります。たしかVer6でも出来たと思うんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像できたのでやってみます^^

お礼日時:2005/12/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!