アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。
見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。

今まで、何人か(3人くらい?)好きになった人が居ましたが、
みなさん数年間友人だった人なので、気まずくなるのが恐かったり、
ブスだし申し訳ない・・・とか思ってしまい、告白した事がないです。

もちろん、告白された事もありません><
(「好かれてるんじゃ?」と言われた事はありましたが、
結局なにもなかったため、私と友人の勘違いだったかもしれません。)

男友達や、親しい男の子の後輩はそこそこいますが、
ただの面白い人、でしかないみたいです。

でも、友人カップルや、街で仲よさそうなカップルをみると、
いいなぁ。あたしもああなりたいなぁ。って思っちゃいます。

最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、
色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、
すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。

でも、いつかは幸せになりたいです。
正直に言うと、好きになってくれる人が欲しいです。

可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、
遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。

そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね?
男女問わず人気で、素敵な方とお付き合いしてるような・・・。
そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか?

また、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

こんにちは。

>そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか?

多分、自分の事を、
 可愛くない
 ブスだし申し訳ない
 見た目(特に顔)も残念、中身もイマイチ
こういう風に思わない、言わないことだと思いますよ。

自分を卑下する人と一緒にいるのって、疲れるんですよ。
いちいち“そんなことないよ”とか言って、慰めないといけないでしょう? 
直接言われなくても、態度ににじみ出るネガティブさによって、状況を楽しみにくいと思います。
そういうマイナスの事に、相手のエネルギーを使わせていることに気づかないと。

『私は美人ではないけど、ここは負けない!』っていうものを持っていたり、『相手のことを一途に思う』とか、『相手に尽くす』とか、『気立てがいい』とか、『相手を楽しませる話術がある』とか、『いつも元気で笑顔』とか、『料理が上手い』とか、磨けるところはたくさんあると思うんです。
もてないのを容姿のせいにするのって、楽なんですよー。

>そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね?

それを、自分で考えて気づくことが必要なんではないかな?と思いますよ。身近にいる、そういう人のいいところを見つけて、真似されてみてはいかがでしょう?

あと、女性であんまりお笑いに走ると、恋愛対象に見てもらえないことが多いので、適度にムードを作ったり、ロマンティックな空気を作れたほうがいいと思います。照れるあまりにがははははーって笑いでごまかしたりしたらだめですよ。
いいムードの時は、ちょっとぶりっこ(死語ですね…)な演技ができたほうがいい場合もあると思います。

あ、そうそう。
>可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、
 遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。
これは違うと思いますよ?
可愛くない人は逆に遊ばれにくいと思いますよ。
遊ばれる人って、たいてい、見た目が可愛くて、ガードがゆるくて、押しに弱い子だと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分可愛くない、は思ってるけど言いません。
でもネガティブさは出てるのかも知れませんね><

身近にいるすごい素敵な子は、「かわいい」です。
顔っていうより、態度とか中身がすごい可愛いです。
自分がやったら本気できもちわるいです(苦笑)

わらってごまかすのはよくないんですね><勉強になりました。

私は正直言って、一般的に見て体重も70kgでデブになるのだと思います。

スカウトなんてされたことないですし顔もかわいい訳ではないのでしょう。

しかし、私はヘンに自身があり、太っていても自分は自分なりにかわいいと思っていますし、もてる仕草などを学んでも私には似合うと自画自賛しています。
そういう性格なものでブスとかデブといわれてもへこむことはなく、時々言われる可愛いという言葉のみを信じています。
どんなに綺麗な芸能人でも一部の視聴者からは中傷されますから^^;

そんな天真爛漫の性格で好奇心も旺盛で趣味なども沢山あり、そういった場所で出会いなどがよくあります。
気に入った男の子の前では、たとえ誰が似合わないといっても女の子らしく振る舞います。

私は20年間生きてきたなかで、ずっと同じような容姿でしたが性格も明るく女の子らしかったので14歳からずっと彼氏がいます。今までに4人の方とお付き合いしました。

自慢などと思われると恐縮なのですが、現在の彼はメンズ雑誌などでモデルなどをしていて本業でも美術館のマネージャーをしていまして、出会いはアーティストの友人の紹介でした。
私もアートをしていますので、趣味があっての発展だとでしたので得に誰でも受け入れたわけではありません。

ようは、出会いのきっかけは容姿かもしれませんが、友人から始まれば容姿が全てではなくて性格やファッションなどが結局は付き合うきっかけになるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に自信あるって、いいことですよね><
あたしも自信持ちたいんですけど、なかなか・・・。

天真爛漫な子は魅力的だと思います。
私はウルトラマイナス思考なので・・・がんばります(苦笑

こんにちは。

40歳、男です。

ぜひアドバイスをさせてください。

私の場合もそうでしたが、若い時ってどうしても見た目が最優先になりやすいですからね。もちろん、年くったからといって見た目はどうでもよくなるわけではありませんので、将来のためにもしっかり磨いてください。年齢を重ねるとだんだん美人になっていく人も結構いますしね。特に女性は髪形や服装で随分雰囲気変わりますし。

私は女性に関しては割と一般的な感性だと思ってますので参考にしてください。
20歳くらいまでは、ほとんど顔しかみていなかったと思います。顔80%、体20%、内面0%です。18の時に付き合った彼女は性格悪かったけど好きでしょうがなかった。

ところが、男もいろんな経験を積んでいくと見た目のストライクゾーンはどんどん広くなっていくんです。それは、内面の比重が大きくなっていくからです。私の場合、いくら見た目に惹かれて付き合っても内面に惹かれないと別れも早かったです。

では、内面をどうやって磨いていくかですが、
一番手っ取り早いのは「人とたくさん接する」ことかな、と思います。
それも自分からみて尊敬できたり、一癖二癖あっても一芸に秀でていたり、どこかで「すごいな」と思えるものを持っている人とたくさん接していると、自分の未熟な部分を知ることもできるし、そういう人たちの価値観や思考パターンも取り込んでいけると思うんですね。
また、人と接していると傷ついたりすることも当然あるわけですけど、そうやって人間が練れていったり、人の気持ちを分かってあげられるようにもなるのかなと。

あなたはまだ21歳なんだから、内面については同世代の他の女性と比べても、ほぼ横一線の状態ですよ。
これからいくらでも磨いていけると思います。
まあ、内面を磨いていく上で優位な条件があるとしたら、人見知りしないこと、謙虚さや素直さ(人の言葉に素直に耳を傾けてみて、自分なりに判断や解釈をする柔軟性)を持っていることかなと思います。
(自分で書いていて耳が痛いです。文章なのに耳が痛いというのもなんですがね)

あと、たまに美人でもないのにもてる女性がいますが、そういう女性に多いパターンは「よく笑う(笑顔が多いということです)」、「人に対して常に前向きなストロークを投げる」、「自分らしさが全面に出ている」といったところでしょうかね。

頑張って男が離れられなくなるイイ女になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りは、可愛い上に、すごい性格もいい人が多くて・・・。
だから尚更劣等感なのかもしれません><

性格もあまりよくないのですが・・・。
やっぱり、前向きな人って可愛いんですね!
頑張ります!

既婚男性です。

>21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。
見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。

見た目については、見たことがないので何とも言えませんが、あなた様の中身は悪くなさそうに思えますよ。
本当に残念な中身の人は、自分のことが分かっていない人(例えばブスなのに勘違いしている、自分より優れている人に対してやたらと批判をする)だと思いますけどねぇ。

>最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、
色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、
すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。

まだ若いんだから、あきらめなくても大丈夫ですよ。美人だった同世代の女性でも、歳をとるにつれて顔が変わってしまい、今は残念な女性をいくらでも知っています。若いというだけで肌も綺麗だし、若いがゆえに素敵に見える女性は多いですよ。
引き続きメイクとか服とか気を使うようにしましょう。

>そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね?

素敵と思える女性は、性別や年代、周りの環境によっても違ってくると思います。あなたが「こんな女性になりたい」と思ったら、その理想に向かって努力すればいいのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

肌は正直汚いです・・・。ストレスですぐにやられちゃうんです><
メイクとか服とか、出来る事だけでも頑張ります!

私はいま23歳です。

同じく付き合ったことありません。私には友達もいないので、あなたがうらやましいといいたいところですが、最近はそうでもないです。最近は顔より中身が大事だと思うようになったのかなと思います。一緒にいて楽しいとかそうゆう女になれるようにがんばってください。まず自信を持つこと。自信を持つためになにをすればいいかはわかりません。バイバイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり中身が大事なんですね!