dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、京都に旅行に行ってきました。
そこでおみくじを引きました。
けど、いい結果なのかよく分かりませんでした・・・
そこで、大吉から大凶までのおみくじの順位を教えて下さい!!

A 回答 (2件)

過去に似たような質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437949
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとしっかり調べて質問すればよかったですね・・・
みんなこの質問聞いているみたいで。
回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2003/04/11 11:52

大吉→中吉→吉→小吉→末吉


が、一般的な順番です。ただ、末吉は凶になります。もちろん凶の下に大凶もあります。

全国のおみくじの7割は山口県にある二所山田神社で作られており、ここでは大吉→中吉→吉→小吉→末吉しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!!
山口県でつくられたんですかー。
京都じゃないんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/11 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!