dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

《A,B,Cの順に少なくなる》だとどれが一番少ないのですか?

A 回答 (5件)

#3です。



申し訳ありません。
以下のように訂正させてください。

この場合の「少なくなる」は「(順番が移行するにしたがって)少ない状態に変わる」という意味。
C が正解。

・給料は、部長、課長、係長の順に少なくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいように例えを使用してくださってありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 19:31

A,B,C の順番



順番に従って少なくなる

よって A>B>C
    • good
    • 1

この場合の「少なくなる」は「少ない状態と言える」という意味。



《A,B,Cの順に少なくなる》⇒Aが最初に少ない状態と言える⇒ A が一番少ない。
    • good
    • 0

Aが先に無くなるのでAですよ

    • good
    • 0

Cでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!