プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自分でヘルプ等で調べなくてはなりませんが、もしよければこちらで教えてください。

・iPodに入れた写真の削除方法
・iPodの容量が一杯なので空きを増やして別の曲を入れたい場合、単純にiTunesからiPodに入っている曲を削除しても空きが増えませんでした。やっぱりフォーマットしかないのでしょうか。

・iTunesの設定で曲の保存先をDドライブを指定しておけば、Cドライブには完全に余計なものは保存されないで済みますか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

削除した後にお手持ちのiPodと同期すれば本体からも削除されます。

写真の削除方法ですが、iTunesとiPodをつなぎ、iPodの情報を見ます。ここに「写真」タブがありますので、どこから写真を同期してるかわかります。そしたらその書いてあった通りのフォルダに行けば自由に削除ができると思います。

保存先をDドライブに指定ですが、音楽等はDドライブに行きますが、iTunesというソフトはC:/Program Files/iTunes/という形で入っていますので完全とは言えません。

この回答への補足

ありがとうございます。
わけあっていったんソフトを削除したので明日またやってみます。
またお礼いたします。

• 0