約20年前に放送されていた「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事が乗っていた赤いクルマの名前を知っている方、教えて下さい。2ドアのクーペっぽいクルマだったと記憶してますが、当時、日本にも輸入されていたのか、そのへんもご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

デビッド・マイケル・スタスキー刑事の愛車は、白のラインが入った赤い74年型フォード・グラン・トリノでした。

通称“赤い稲妻”と呼んでました。ミニカーは見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!フォードだったのですか!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 10:41

これですね。


「刑事スタスキー&ハッチ」は今でも時々CATVで放映してます。
もう20年にもなるんですね。
2番目のURLは「刑事スタスキー&ハッチ」のサイトです。

参考URL:http://www.fairlaneclubofamerica.com/76fshre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!CATVでは今でも見ることができるのですね!CATVを視聴出来る方がうらやましいです。参考URL見させていただきました。やっぱり「赤い稲妻」は今見てもかっこいいですね・・・!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 11:01

で、署内でのコードネームは「ゼブラ6」でしたよね。


確か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!ゼブラ6!懐かしい!下条アトムさんや高岡健二さんのスタスキー刑事、ハッチ刑事それぞれの吹き替えも最高でした!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約20年前に「3D(立体)番組」が放送されたこと、記憶にありませんか?

北海道札幌市近郊在住です。
20年ほど前にテレビで「3Dドラマ(?)」が放送されたのを覚えている方いらっしゃいませんか?
同じ地域に住む同級生・同年代の人に尋ねても、誰も記憶に無く、夢だったんじゃないか?とさえ思っています(笑
その放送の為に「立体メガネ」も販売され、それが無くてはもちろん立体に観れませんでした。
ひとつはメガネの真ん中にバナナの絵が付いていて、こするとバナナの香りがしたような気が・・
もうひとつは黒くてドクロの絵が付いていたような気が・・
番組は2種類ほどあった気がします。海外ドラマだった気がします。その為、立体メガネも2種類あったような気がします。
「それは夢じゃないよ!」と誰か言ってください!!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

自分の住んでいた県で20年ぐらい前に呪われたドクロ状のマスクを
主人公がかぶると悪夢に襲われて、悪夢のところが赤青の3D場面という
映画というをやってました。
めがねは赤青のセロハンで、3Dの場面は全編のの2,3割しか
なかった覚えがあります。

Qドラマ・映画の「ガリレオ」で湯川教授と内海刑事は恋愛っぽくなってるのですか?

私は「ガリレオ」は小説だけで、ドラマも映画全く観ていません。

ドラマ・映画が公開されてからの小説の「ガリレオシリーズ」には
柴咲コウさん演じる内海刑事が登場します。

その中で、内海刑事が湯川教授が女性のいる飲み屋に行くのか
気にかけたりと、好意を抱いている様に感じる箇所があるのですが、
ドラマの方はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマでは若干恋愛風味もありますが、私の印象では映画では一切ありません。
特にドラマ最終回の久米さんの回ではかなり接近している感じがあります。

Q「相棒」の伊丹刑事&亀山刑事は?

再放送も含め「相棒」にはまっています。不思議な疑問が伊丹刑事は、他の神戸刑事や甲斐刑事には普通なのに、亀山刑事には会う度にこずきあってるので相性が良いのか悪いのか~悪いなら何か原因がある筈ご存じの方いらっしゃったら是非教えて頂きたく~不思議で仕方ありません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元は捜査一課の同僚で、おそらく同期。
だから捜査一課の中では、ライバル関係にあった。
互いにライバル視しているということは、仲が悪いが、認め合ってもいる。
同期だから遠慮がない。

Qスカッとジャパン「クルマ大好きパパ」で

今年の4月のスカッとジャパンの
「クルマ大好きパパ」の録画を半年過ぎ後に見て、
ふと気がつきました。

…最後のシーンで、コンビニの
駐車スペースに
バックで止めようとしていた際に
当然ギヤはRレンジ。

で、
①バックの警報音が車内に響いていませんでした。
②リヤバンパーには、しっかりバックソナーが
 組み込まれていましたが、その音も無し。
③最初のシーンで、フロントバンパーの左側には、
 しっかりコーナーポールがありました。
④クルマをとても大事にするパパさんですので
 リヤカメラは当然搭載していたハズ。

そんなパパが、
なぜコンビニのゴミ箱にバックで
クルマぶつけたのでしょうか?

いくら腹痛とはいえ
非情に理由に無理があると思います。

詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

あくまでも想像ですが、視聴者の投稿を元にしてテレビ向けに作成される際、内容を大幅に変えてドラマ化していると思われます。

おそらく車を大事にしているご主人が、車をぶつけたのは事実かもしれませんが、投稿内容のままだと面白味が無かったので、創作を入れて放映したと思われます。

その結果、車の知識が無い人達が集まって撮影が行われたので、そういう細かいことに気づく事なく、オンエアされたと思われます。

最近、辻褄が合わない内容が増えてリアル感が無くなって来たので、見なくなりました。

Q当時の夢の共演だったんですけど

昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

見たことはないのですが、こちらでしょうか?
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14722


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報