dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは邪道なことですかね?
好きならそこの会社の利益になるよう、
新品を買ったほうが良いですかね?

A 回答 (3件)

すでに回答ついていますが、やっぱりお好みで。

ちなみに、そこそこ名の通った(?)メーカーでも赤字続き。というコトはあります。
存続して欲しいとか応援したいとか思うメーカーであれば、新品購入した方がよいでしょう。
# 新品が売れなくて赤字…というわけでもなく、スケジュール破綻していて赤字…なんてところも勿論ある。謙虚さは大事…。

また、オンライン認証などを導入しているメーカーの場合、中古購入かも知れない。ということはメーカーにも伝わる可能性はあります。
# 結果認証されなくてプレイできない可能性もなきにしもあらず。

>購入者にそう思わせるような作品作りをするのも開発側の使命でしょうね。

買い取りに出さないで手元に置いておきたい。と思わせるのも…ですかね。

ちなみに私はオーガスト作品は新品購入で手元に置いてます。
買い取りのプレミアがついていたときも売る気はさらさらありませんでした。
オーガストはデフォ買い、パープルソフトウェアは5本中4本くらいの割合で買い…です。
    • 0

会社の利益云々ですが、基本的に問屋か店に卸した時点で会社の利益になってるはずです。

ので、公式通販とかでないのならば新品だろうが中古だろうが関係無いと思います。
状態とか気にしないのであれば中古でいいんじゃないでしょうか?
    • 0

お好みで

発売されてから月日が経っていて、新品よりお買い得感があるのなら中古もありでしょう。

>好きならそこの会社の利益になるよう、新品を買ったほうが良いですかね?
購入者にそう思わせるような作品作りをするのも開発側の使命でしょうね。
    • 0