【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明日、
帯広の勝毎花火に行くのですが札幌から帯広まで高速道路を使わずにどのくらいの時間を所要するのかパソコンがないので詳しく調べられせんでした。なので教えていただきたいです!
あとできれば最短ルートも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

北海道の道路のことなら北の道ナビが便利です。


http://www.northern-road.jp/navi/index.htm

これによると、約208kmで約4時間25分とあります。
最短ルートはR12→R274→R38ですね。
日勝峠を我慢すれば走りやすい道路です。

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で道に迷うことなく
とてもスムーズに行くことができました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 14:13

普段なら4時間半位ですが、


勝毎花火の日の札幌→帯広はあり得ない程、渋滞します。

高速を使わないのなら6時間ではつかないでしょう、多分。
本当かわかりませんが、10時間以上かかったという話も聞きました。

それから、帯広についても駐車出来る場所は全くありません。
花火会場の近くは全く無理です。
(そもそも駐車場がなく、会場近くの路駐はガードマンが阻止。かなり離れた場所でもわずかに路駐出来そうな場所があれば全て満杯。)

かなり離れた場所で駐車場を探して、シャトルバスに乗るしかありませんが、すごく渋滞しているので、1時間以上みておいた方がいいです。

札幌を早朝出発で、帯広に昼頃つく気持ちで出た方がいいです。
15時前でしたら、帯広市内はそんなに混んでません。

花火大会の開始時間を目指して出発すると、まず見れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報