アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、薬剤師ってやっぱり勝ち組ですよね?

私は現在30歳、調剤薬局に勤務しています。年収は600万円くらい。
友達と比較してもはるかに高いです。

お金に余裕があると精神的にも余裕ができます。

A 回答 (8件)

高い学費払って難しい勉強して30歳で年収600万は低いでしょう。


Fランク大学でて、中堅の企業にすべりこめたら、それぐらいの収入得ることはできます。
    • good
    • 3

失礼ですが、ネタですよね。


薬剤師の知人をこきおろしたいのかな?
まあ、あえてネタと分かる書き方をしているのか、本人はネタとはばれないように書いたつもりなのかの方が気になりますが・・・

今日は暇なんでお相手はしてあげますが、30歳で年収600万程度では、勝ち組ではありません。
まあ質問者(というか知人の薬剤師さん)が中高卒で働いているなら、勝ち組かもしれませんけどね。
    • good
    • 1

30歳で年収一千万の人は大勝利組ですね。



じゃあ、私は大勝利組の妻ってことだったんだ。

>お金に余裕があると精神的にも余裕ができます。<

どれって物理的にでしょ?
お金で精神的寂しさは埋められないし。

「余裕」と「豊か」は違うから、勝ち組かどうかは決まらないんじゃないでしょうか?

年収がどうであろうと、その人たちが「幸せな生活」と思うことが大事なのではないでしょうか?

人生に勝ち負け決めて人と比べるほうが「負け」のような気がするけど・・・。
    • good
    • 1

そうですね。

きっとあなたは、勝ち組です。

でも、薬剤師でない私も、勝ち組です。
年収がいくらかよくわかりませんし、友達と比較したこともありませんが
気持ちの余裕はたっぷりありますから。

薬剤師じゃない人が負け組、というわけではありません。
人生の勝負の相手は、他人ではなく、自分自身だからです。
自分で、自分の生き方は正しいな、楽しいな、幸せだな、と思えたら
勝ちってことでいいのではないでしょうか。

なんちゃって。
きわめて「釣り」っぽい質問に、真剣に答えてみました。
    • good
    • 0

薬剤師です。


幸いにもそんな品のない事を言う同業者にはあったことはありません。
収入レベルは「真面目に働けば生活に困らない程度」だと思いますよ。
    • good
    • 2

はじめまして



質問者さんは、薬剤師さんではありませんね。
って、ネットで書いても仕方ないのですが。

勉強した割りと責任から考えて安いってのが、
一般的な薬剤師さんの意見と思いますよw

公開されてる平均年収をどれだけ信じるかって話とも繋がりますが。
    • good
    • 0

私はアメリカでITエンジニアをしており、独身34歳で年収は手取りで10万ドルくらいです。


しかしながら勝ち組とは到底思えません。。。

私の友達であなたよりも年収は低いですが、
奥さんや子供のために一生懸命働き、毎月のお小遣いも140ドルで頑張っている人がいます。
そんな彼を奥さんや子供はともて愛しているのが見ていてわかります。
もし勝ち負けを付けるなら私よりも彼の方が勝っているとしか思えません。
年収では勝っているかも知れませんが、彼はもっと大切な物を持っています。

あなたが自分を勝ち組だと思う事は良いことだと思います。
それであなたの心に余裕が出来るなら、そしてあなたが人に優しくできるなら。
それは勝ち組だと思います。
    • good
    • 0

勝ち負けの判定の要素に何を採用するかと、どこに勝ち負けのラインを引くかで全然話は変わってしまいます、という至極常識的な指摘をさせていただいた上で、


あなたは年収をその要素としておられるわけですが、
>年収は600万円くらい。友達と比較してもはるかに高いです。
申し訳ないのですが、年収600万程度で勝ち組とは、片腹痛いと申しますか、臍が茶を沸かすと申しますか、そも、比較対象の水準がいささか低すぎるのではないかと。
高い山には近寄らず、平地に立つ己の周りに溝を掘り、溝の底より高いからと安心している様に見受けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!