アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根に行くのですが、以下のコースは移動可能でしょうか?(すべて公共機関「電車・バス・ロープウェイ・船」使用です)
【1日目】
小田原に正午くらい到着~ベゴニア園~箱根美術館~星の王子ミュージアム~ガラスの森~湿生園~桃園台
【2日目】
桃源台から船にのる(芦ノ湖)~テディベア博物館(←ここは是非行きたい!船じゃなくてもいけますか?)~箱根関所など~JR熱海駅。

2日目の移動方法はまったくわかりません。
テディベア博物館への行き方が特にわかりません。
あと熱海への行き方も・・・

よい移動方法があれば教えてください。
上記の周辺でおいしいもの・お得な情報がありましたらあわせて教えてください♪

A 回答 (4件)

箱根テディベアミュージアムの場所は下のURLで。


これを見るとピクニックガーデンにあるようですね。
桃源台からは箱根町港経由、元箱根港で下船ですね。そこからバスがあると思うのですが・・・
http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0 …
上のURLで書かれているように、ピクニックガーデンを経由すると思われるバスが非常に本数が少ないです。

参考URL:http://www.teddynet.co.jp/hakone/hakone_main_f.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構不便なところのようですね。
バスは本数が少ないんですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 08:58

 1日目についてですが、結構きついと思われます。


 箱根楽々スケジューラーというサービスがあります(参考URL)。こちらで検索してみるとお分かりいただけるかと思われます。なお箱根楽々スケジューラでは2日目の検索はちょっと無理そうです。
 便利な箱根施設めぐりバスが運行されています。これで途中の強羅駅から箱根美術館・星の王子さまミュージアム・ガラスの森・箱根湿性花園とまわれます。
 http://www.hakone-tozan.co.jp/sisetu-bus.htm
 
 2日目についてですが、テディベアミュージアムは桃源台と元箱根の中間付近にあります。ですから先に桃源台からテディベアミュージアムをみて、それから桃源台に戻り船というパターンもよろしいかと思われます。
 湖尻~箱根園のバスはこちらです。目安は1時間に1本ですね。
http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0 …
 船を箱根町で降りたあと、箱根関所はすぐです。
 箱根関所から熱海へのアクセスですが、熱海までのバスが出ています。所要30分程度です。
http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0 …

 お得なクーポンもあります。もしよろしければご旅行の出発地を補足下さい。

参考URL:http://www.hakonenavi.com/hakone/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目のスケジュールやっぱりキツイですか・・・
いきたい所・有名な場所をリストアップするとこうなってしまって・・・
じっくり考えたいと思います。
お得なクーポンも活用したいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 09:00

下のURLに書かれたフリーパスを利用するとお得な旅行ができます。



参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/coupo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みてみます。

お礼日時:2003/04/23 08:57

1日目 小田原正午頃到着では、スケジュールが厳しいです。

折角行かれるのに駆け足では勿体無いですよ。
お若い方のようなので、私の好みで選択すれば(星の王子様)(ガラスの森)などに絞ったらいかがですか?

2日目 テディベア博物館も数年前に行きましたが、乗り物が不便らしいので、元箱根からタクシーで行きました。
旅行中は時間がお金・・帰りもタクシーを呼びました。
元箱根から、湯河原、熱海方面のバスがあります。
箱根フリーパスで行けます。

箱根は見るもの、楽しむものが沢山あります。温泉に浸かる時間もたっぷりとりたいと思うと、かなり絞らないと
忙しいだけになります。スケジュールしっかり立ててお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に箱根は見るところがたくさんありますね。
一日目はもう少し絞り込もうと思っています。
二日目も移動が大変みたいですね^^;
もう少しルートを検索してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!