プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活に動き出そうとしている大学3年の者です。

http://okayama.q-jin.ne.jp/search/detail.php_id= …

こちらの会社なのですが、正社員の求人募集
ってことは
まだ大学卒業まで1年と数か月残している
僕でも応募してもいいのでしょうか?(,д,)

採用プロセスのとこに書かれてる
「採用」は、つまり「内定」と同じです・・・か?


就活怖いー((((>д<;))))
・・・この質問、意味が伝わってるかどうか
心配です;

A 回答 (3件)

私は就職活動のとき不明な点があれば会社に電話してました。



説明会とかは少しエントリーが遅れると満員となっていけないということが今後よくあると思います。
私は電話で「立ち見でも構いません」と言ったところ
これまでの説明会は満員でもほぼ9割方入場できます。

もちろん電話では学校名前などは伝える。
無理やり満員の説明会に入れてもらったときは当日に
採用担当の人にはキチンとお礼を言う。などのマナーは必須です


まずは情報をいろいろ集めることからですね。
リクナビだったり、学校の就職課だったり、OBだったり

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接電話ですか(。ω。;)
考えてもいたんでが、どうしても緊張したり
するから・・・。
でも分からないことは直接聞かなきゃ始まらない
ですもんね。

体験談まで書いて下さり、ありがとーでス☆

お礼日時:2009/08/16 22:54

 残念ながら、即戦力の採用募集であり、質問者様のような立場の方の募集とは違うと思います。



 電話して聞いてみることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即戦力の募集ですか(;д;)
残念です・・・。

電話とかいろいろしてみます。

ありがとうございました☆(^^)ノシ

お礼日時:2009/08/16 22:55

内容を見ると、すぐに働ける人を募集しているようですね。


普通は大学の新卒を採用する場合は「来春新卒者の方へ」とかのページがあるのが普通です。

別に職業に上下をつける訳ではありませんが、4大卒が応募するような内容ではありませんね。

大学の就職課へ行くなりしてもっと基礎的な情報を集めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに働ける人…の募集ですか><
あう・・・;

4大卒が応募する内容ではない・・・ですか?
結構自分では良さそうかも、とか
思っちゃったんですけどね(^^;)
まぁ・・・何分にも無知なもので。。。

はい、もっと情報集めてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/16 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!