電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐突のすみません。
貴方の好きな歴史の時代を教えてください。
また、その理由を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

飛鳥・奈良時代



地元なもので、当時の遺跡などを巡り歩きつつ、
古代に思いをよせるのがけっこう好きなのです。



戦国時代

こちらも当時の城巡りなどをするのが好きです。
現存する城もいいのですが、
城址なども想像を駆け巡らせることができ楽しいです。

安土城址や竹田城址なんかが特によかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良県出身のかたですか?
近くに歴史がある・・・。
羨ましい限りです。
遺跡巡りなんかもいいですね。
安土城、竹田城ですか?
是非一度ぐらいは行ってみたいものです。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:14

戦国時代も好きですが、幕末が一番好きです。



理由・・・日本文化が変わる激動の時代だからかなぁ・・・?
     これを境に、日本から武士が姿を消しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕末時代ですか?
いい時代ですね。
確かに、これを境に武士が消えましたね。
幕末から明治、この期間は、私自身少し歴史に興味がなくなったような気がします。
学生の頃も、明治時代に入ってから、勉強しなくなったような気がしました。
やはり、歴史は江戸までだったのでしょうか?
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:23

平安時代(とくに初期)が好きです。


感覚的には現代と近いものががありつつ、
遠い分、[絶対こうだった!]というのが少ないから、ですかね。
都合のいい風に考えても、否定されないじゃないですか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平安時代初期ですか!
現代と近いという意見には、少し共感を得られます。
平等院鳳凰堂も確か平安時代を象徴するものではなかったでしょうか?
回答者様の意見には、否定の余地はありませんよ。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:19

明治時代。

勘違いさせてくれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせてくれそうですか。
スミマセン、何を勘違いさせてくれるか私には、その意味が解りません。
文明開化の時代ですから、まぁいろいろなことで、面白い時代ですよね。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:16

数多くの神話で謎に包まれている古墳時代。


思いをはせるほどにロマンチックな気分に浸れるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに古墳時代は謎が多いいですよね。
現代の発達した技術を持っても解明できないものですかね?
でも、歴史の謎は、謎のままのほうがロマンチックでいいかもしれませんね。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:10

昭和


理由:生まれた時代ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も昭和生まれなので、好きです。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/08/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!