【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ファミレスでバイトしていて、耳の下で2つに結んでいたんですが、店長に『髪の毛邪魔だからみつあみにしてきてくれる?』と言われました。
邪魔じゃなくて、簡単で、かわいい髪形ってありませんかねぇ・・
ちなみに長さは胸くらいのロングです。

A 回答 (3件)

前にハヤった?髪形。

私もよくやってましたが…

下半分の毛を少なめにのこして、上半分を頭の上でおだんごにします。できれば巻き込んでUピンでとめるような感じに。
下半分の毛は二つにわけて、みつ編みします。
みつ編みの部分は毛が少ないので、すごく細くなり、なかなかかわいいですよ。
イメージできるかな…??
確か昔、安室ちゃんがやってハヤったような…
    • good
    • 0

耳の下で二つに結んでいるだけですと肩に髪が


かかる時があるんで店長さんの注意が来たのかも
知れませんね。

実験室や食べ物を扱うお仕事では肩に髪が付かない
髪型がいいと思います。

胸くらいまであるロングならNo.1の方が書かれた
ようにおだんごも出来ますからカワイイ髪型が
いいのでしたら左右に一個ずつしたらいかがでしょう?

おだんご達の位置を高くすればするほど
幼いカンジになりますが(思い切り上&頭の横の方に
すればミッキーマウスみたいになる!)一つだけ
だったら「おばさんだんご」(!)になりうる位置
でも二つすればカワイイですよ。おだんごだと
動いても髪がバサバサしないのがいいと思います。

あとは頭の後ろで三つ網を一本作りながらサイドの
髪を編みこんでいく「編みこみ」もキレイに
まとまっていいと思います。
    • good
    • 0

おだんごはどうでしょうか?


おばさんおだんごではなく
頭のてっぺんに大きなのを^^

髪の長さはヘアピンで留めれば何とかなります!
前から見ておだんごが見える位置がかわいいですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!