ファミレスでバイトしていて、耳の下で2つに結んでいたんですが、店長に『髪の毛邪魔だからみつあみにしてきてくれる?』と言われました。
邪魔じゃなくて、簡単で、かわいい髪形ってありませんかねぇ・・
ちなみに長さは胸くらいのロングです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前にハヤった?髪形。

私もよくやってましたが…

下半分の毛を少なめにのこして、上半分を頭の上でおだんごにします。できれば巻き込んでUピンでとめるような感じに。
下半分の毛は二つにわけて、みつ編みします。
みつ編みの部分は毛が少ないので、すごく細くなり、なかなかかわいいですよ。
イメージできるかな…??
確か昔、安室ちゃんがやってハヤったような…
    • good
    • 0

耳の下で二つに結んでいるだけですと肩に髪が


かかる時があるんで店長さんの注意が来たのかも
知れませんね。

実験室や食べ物を扱うお仕事では肩に髪が付かない
髪型がいいと思います。

胸くらいまであるロングならNo.1の方が書かれた
ようにおだんごも出来ますからカワイイ髪型が
いいのでしたら左右に一個ずつしたらいかがでしょう?

おだんご達の位置を高くすればするほど
幼いカンジになりますが(思い切り上&頭の横の方に
すればミッキーマウスみたいになる!)一つだけ
だったら「おばさんだんご」(!)になりうる位置
でも二つすればカワイイですよ。おだんごだと
動いても髪がバサバサしないのがいいと思います。

あとは頭の後ろで三つ網を一本作りながらサイドの
髪を編みこんでいく「編みこみ」もキレイに
まとまっていいと思います。
    • good
    • 0

おだんごはどうでしょうか?


おばさんおだんごではなく
頭のてっぺんに大きなのを^^

髪の長さはヘアピンで留めれば何とかなります!
前から見ておだんごが見える位置がかわいいですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子向け、夏の靴、あみあみ

夏の時期、小さい子向け(女児)の、プラスチック?製であみあみになっててフルーツモチーフが付いてる、サンダルというか、スリッポンみたいな靴が販売されますよね。
(説明が下手ですいません。。。;)
今はあまり見ないのですが。。。
ああいう靴で、大人向けサイズの展開はないのでしょうか?
小さい頃履いていたし、凄く可愛いと思うのですが。。。
取り扱っている所をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

透明のビニールとかでできた編み編みのシンデレラのガラスの靴のようなパンプス(サンダルかな?)のことでしょうか?

それなら今年見ました!
友達と、「これ小さい頃はいたね!」って話した記憶があります。
私は 「A*R*W」というブランド(Rの字は鏡文字で反対)のお店で見かけた気がしますけど・・・(ちょっと不安)。

でも、幼い頃、この靴でクツズレが出来て痛い思いをした記憶があります。でもカワイイですよね☆

(もし、この靴のことじゃなかったらゴメンナサイ)

Qロングで似合う髪の毛の色って!?

私は肩下20cmぐらいのロングです。
今、ヘアカラーをしたくて迷ってます。
ロングでも似合う色って何か知りたいです。結構、個性的な色が良いなーなんて考えてます。なにか良いアドバイスありませんか?
参考になる本や、ホームページも探してます!!

Aベストアンサー

こんにちわ(^^)
「パーソナルカラー診断」というのをご存じでしょうか?
自分に合った色をカラーコーディネーターが診断してくれます。
(その他メイク、ヘア、ファッションなどトータルで)
検索エンジン等で「パーソナルカラー」と入力するといろいろ出てくると思います。

微妙な色の違いを見るので、ホームページ上では正確に診断できません。
質問に回答する形で診断するしかないです・・・

下記のサイトではヘアの診断結果が出ていないのですが、
どのシーズンになったか分かれば私が教えてあげられます(^^)

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~s1205310/

Q靴ひもを結ぶのか結ばないのか?

今まで、ビジネスユースでは基本ローファーで、タウンユースではスニーカーばかりだったのですが、フォーマルに対応するために黒のプレーントゥと、ジーンズに合わせるためにライダース風(?)でつま先が少々尖った靴ひもありの靴を最近買いました。

店頭や雑誌、カタログ等で見る限り、靴ひもは穴には通すがひもの端は結ばずに仕舞ってあることがほとんどですが、フォーマルな靴もカジュアルな靴も結ばないのが正統なんですか?結ぶのが正統だけどオシャレではない?
どうするのがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらの靴をお求めなのかは存じませんが、靴紐の長さが適切か
どうか、チェックしてみる必要があるかもしれません。
 私はニューヨークに住んでいますが、アメリカでは一般に靴の
手入れに必要なものは、シューキーパーに至るまで、全てスーパー
マーケットにて手に入ります。靴紐についても、アイレット(鳩目)
の数に応じて、長さのチョイスがたくさんありますし、丸紐、平紐、
ワックスがかかっているもの、いないもの、それから靴紐の色に至る
まで、選択は正に選り取りみどりです。値段も日本の専門店で売られて
いる価格に比べれば、...のものです。
 買われた靴に付いている、結ばれている紐が、その靴にとって
正しいものだとは必ずしも限らないのです。例えば御自分が一番
使いやすい長さに調整することもありです。ただその場合、紐を
紀って、紐の先に新たにテープなどを巻きつけることになりますが、
これにはやはり少々の慣れ、というかコツが必要です。また、
靴が疲れてきているように見えたなら、踵を修理し、靴紐を変える
だけで、かなりリフレッシュしたように見えるものです。ビジネス
には、黒靴には黒以外の色の靴紐は合わせにくいかもしれませんが、
それでも、平紐、丸紐、ワックスあり、なしと種類はありますし、
茶靴であれば、ダークグリーンの紐に変えるなど、ちょっとした
アクセントにもなるものです。
 最後に、日本においては、平紐の方が丸紐よりもドレッシーだと
言う方もいるようですが、英米においてはそのようなことはあり
ません。むしろシンプルな丸紐の方を、格上に考えている人も多い
です。

どちらの靴をお求めなのかは存じませんが、靴紐の長さが適切か
どうか、チェックしてみる必要があるかもしれません。
 私はニューヨークに住んでいますが、アメリカでは一般に靴の
手入れに必要なものは、シューキーパーに至るまで、全てスーパー
マーケットにて手に入ります。靴紐についても、アイレット(鳩目)
の数に応じて、長さのチョイスがたくさんありますし、丸紐、平紐、
ワックスがかかっているもの、いないもの、それから靴紐の色に至る
まで、選択は正に選り取りみどりです。値段も日本の専...続きを読む

Q服装の相談です イメチェンをしたいと思って 流行りのロングスカートにチャレンジ♪ 履きなれないロング

服装の相談です

イメチェンをしたいと思って
流行りのロングスカートにチャレンジ♪
履きなれないロングスカートで
なかなか慣れなくて…

どうしたら慣れますか?

Aベストアンサー

ガウチョパンツカラなどから慣れるのはどうでしょう??

Qみつあみパーマってどういうの?

ゆるいウェーブ?
出来れば画像つきのページを希望。

Aベストアンサー

こんにちは。
“貧乏パーマ”ではないですよね???
なんとなく、そう思いました。
違っているようでしたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報