公式アカウントからの投稿が始まります

オキシドールで脱色出来ると聞いたのですが、どうやってするのかよくわかりません。どのような色になるのかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、中学生の頃にオキシドールを使って染めたことがあります(苦笑)。

校則の厳しい学校だったので、ヘアカラー剤を買って染めたらバレるのでは…と思ったので。
オキシドールを薬局に買いに行ったのですが、名前と住所と使う目的をノートに書かされました。
オキシドールを塗って(かけて)しばらくおいて、ドライヤーをかけましたが
あまり変化はありませんでした。ほんの気持ち変わったかなぁ程度でした。
髪質も細くてコシがないので、色は変わりやすいタイプのようなのですが…
オキシドールでは上手くできませんでしたね。
オキシドール以外のものを使っても(元々の髪の色に近い色を使えば)
人には気付かれなかったりしますし(^^;
後々のことを考えて、オキシドールではない方がよいのではないか、
と思います。
ちなみに私の場合、結局、ポリサージュというのを美容院でやりました。
髪の毛に色を入れるのですが、光や太陽にあたると、あっ赤いなぁ~と
分かる程度ですが、染めるよりは髪が傷まないしツヤも出ました。
    • 0

azumiloveさんのもとの髪の色が、黒くて硬くて太い髪質であるほど、変化が少ないと思います。

オキシドールを髪につけ、ドライヤーなどで加温すると脱色できますが、(その後流して、シャンプー、リンスを忘れずに。)液体なのでむらになりやすいし、髪も痛んで、ツヤがなくなるしパサパサしてきます。だから決してお勧めできません。
今は色々なヘアカラーが売ってるので脱色するんなら染めたほうが、ずっときれいですよ。その時友達に塗ってもらえるんなら、染まりにくい襟足から上へと塗ったほうがいいですよ。
    • 0