dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シュリケンについて教えて下さい。

アウトルックエクスプレスのように使わなくなったアカウントを削除してもデータは残るものだろうという思い込みで、メールのアカウントを削除したところ内容が全て消えてしまいました。

データが全て消えて驚いて慌てております。
よく考えてみると”消去されますが良いですか?”みたいに
聞いてきて、何のことか分からず”はい”をクリックしてしまったのです。
その為、メールの受信・送信のデータが全て消えてしまいました。

なんとかユーザーアカウントを復元する方法等ないものでしょうか?
またこんな時の対応策などありましたら教えて下さい。ここに聞けば解決策があるかもでもいいです。

非常に困っております
あんな簡単に全部のデータが消えるなんてびっくりです。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

shuriken はバックアップが簡単にとれるのが便利なメールソフトです。

「ツール」「バックアップ」でいろいろな設定が出来ます。私は毎日1回自動バックアップしています。

しかしこの設定をしていない(バックアップがない)とお手上げですね。

なおメールサーバーに保存されているもの(サーバーから削除していない)はいつでも復活が可能ですよ。
    • 0

お気の毒ですが、事前にバックアップがない限り復元は無理です。

アカウント削除前のメールデータであれば復元する機能もありますが、アカウントの削除だけはどうにもならないです。
バックアップされていなかったのですか?
    • 0