アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Justsystem のShuriken を使用しています。
パソコンが起動不能になり、WindowsXPを再インストールすることになりました。
数ヵ月前までのフルバックアップはとってあるのですが、その時点から異常時点までのメールデータも復旧させたいと思います。
HDD自体は故障していないようなので、他のPCにつないでデータをサルベージしたいのですが、どのフォルダを抜き出して、新しい環境の該当フォルダに上書きコピーすればよいでしょう。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

場所はNo1さんの回答で正しいと思うので、補足です。

Shurikenは、データフォルダだけをコピーしてもリストアする機能がありません。
リストア時は、Shurikenを新規インストール後、今までと同じ個数、同じ順番でアカウントを作り、その後新データフォルダの「Account0」「Account1」といったフォルダをバックアップデータで上書き、という手順になります。(アカウントを同じ個数作らないと、レジストリと矛盾して上手く読み込めません)

リストアが力業で少し面倒です。私は、以前試行錯誤しているうちに間違ってバックアップのデータを新規からフォルダで上書きしてしまいました...
気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

環境自体はバックアップソフトでまるごと復活できますので、メールデータだけがサルベージできればいいわけです。
具体的なフォルダ名を教えていただいたおかげで、該当データの場所を特定することが出来ました。
おかげさまで、作業がスムーズに進みます。ありがとうございました!

データの保存先はユーザー管理ツールで変更できます。

既定値ですと
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Justsystem\Shuriken\アカウント
にあります。
    • 0
この回答へのお礼

バージョンが違うのか、知り合いのパソコンで確認したところ、該当の場所には存在しませんでした。
回答ありがとうございました。