これ何て呼びますか

30歳女性です。
脂漏性皮膚炎で敏感肌のため、化粧水選びに苦労しています。
今はファンケルのFDRシリーズを使っていますが、やはり私には油分が多く多少ムズムズします…。トラブルは起きないので良いのですが。

市販のもので、アルコールフリーで油分少なめのさっぱり系化粧水をお教えください。
アクセーヌのADシリーズはアルコールフリーと銘打ってありましたが、○○エタノールというものが入っており無理でした(>_<)
ちょっとのアルコールで敏感に反応してしまいます。

A 回答 (3件)

31歳女性です。


私もちょっとのアルコールで反応してしまいます。ORBIS(オルビス)のエクセレントローションを使っています。こちらはアルコールフリーと明記されています。親切な店員さんだと店頭で無料サンプルもらえますので、良かったら試してみてください。しっとりタイプと、よりしっとりタイプしかないので、「しっとりタイプ」がオススメです。ネーミングの割りには、潤うけど、意外とさっぱりに感じます。参考にならなかったらすみません。

「ちふれ」にもノンアルコールタイプの化粧水が出ています。こちらは試したことがないので参考までにお知らせします。
    • good
    • 3

私も乾燥肌の方ですがかなりの敏感肌です。

自分にあう化粧水を探すの大変ですよね。
色々試した中で落ち着いたのは無印良品の化粧水です。最初友達に薦められた時は半信半疑でした。値段もかなり安いし、化粧品とか薬品専門の会社じゃないし。でも今ではみんなにおすすめしてます(^O^)
ちなみに私は敏感肌用高保湿タイプ使ってます♪
もし質問者様が使うなら敏感肌用のさっぱりタイプ?みたいのがあると思います♪
友人曰く、高い化粧水と違ってほんとにシンプルに必要最低限の成分しか入ってないのが逆にいいらしい...ですよ!
    • good
    • 0

雪肌精はいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!